本サイトはプロモーションが含まれています。

新生児の肌着のおすすめ11選。出産祝いギフトにぴったりな人気ベビー服をご紹介!

新生児の肌着のおすすめ11選。出産祝いギフトにぴったりな人気ベビー服をご紹介!

赤ちゃんの誕生のお祝いを考えている方に、おすすめの新生児の肌着を詳しくご紹介。ベビー肌着には素材やデザインなどいろいろな種類があります。今回は、それぞれのこだわりが詰まったママに人気のブランドを中心に赤ちゃんが安心して着られるベビー服をご紹介します。出産祝いにプレゼントしたらきっと喜んでもらえますよ。ぜひ、この記事を参考にして素敵なアイテムを見つけてくださいね。


新生児の肌着のおすすめ11選。出産祝いギフトにぴったりな人気ベビー服をご紹介!

〜ベビー肌着の種類〜

赤ちゃんの汗をしっかり吸収してくれる肌着は、体温調節の役割もあるので季節に合わせて重ねて着たり調節できるのでそれぞれ必要な肌着を選んでくださいね。

・短肌着&長肌着・・・一番下に着る肌着で新生児から3ヶ月ごろまで使えます。長肌着は足元までカバーしてくれます
・コンビ肌着・・・長肌着の股下にスナップが付いたタイプで足を動かすようになる時期に便利
・ボディスーツ・・・股の部分にスナップが付いてフィットした動きやすいタイプで首がすわってくる頃からおすすめ
・ロンパース・・・肌着としてもお出かけ着としても1枚で着られて4ヶ月ごろからおすすめ
・カバーオール・・・ボディスーツやロンパース、ショートオールなど同じだったりブランドによって呼び方が違いますが豊富な種類で長く着られるタイプ
・2wayオール・・・1枚で2種類の着せ方ができるタイプで股下のスナップでスカートのようにしたりズボンのようにしたりできます

【短肌着&長肌着】新生児の肌着のおすすめ3選

ここからは新生児から着られる短肌着と長肌着のおすすめをご紹介します。退院してからすぐに使える短肌着や長肌着は、出産前に準備しておくのがマスト。赤ちゃんの敏感な肌に直接触れるものなので安心できる肌着を選びたいですね。

新生児の短肌着&長肌着おすすめ①
オーガニックコットン100%の安心で安全な短肌着

オーガニックコットン100%で作られた汗をしっかりと吸収してくれる短肌着。柔らかい肌触りでしっとりした生地は、生まれたばかりの赤ちゃんの体を優しく包んでくれるナチュラルな商品です。

日本製にこだわったプリスティンは、オーガニックコットンがどのような工程で衣類になっていくかを詳しく紹介しています。赤ちゃんの肌に直接触れるものだからこそ安心できる素材を選びたいですね。

新生児の短肌着&長肌着おすすめ②
肌に優しい2重折りのガーゼの長肌着は1年中使える

優しい肌触りのオーガニックコットン素材の2重ガーゼ長肌着。退院してからすぐに使える便利なベビー服なので1枚あると重宝します。縫い代が外側にあるので赤ちゃんの肌にも刺激を与えず安心。

寒い冬は暖かく、暑い夏は汗をしっかり吸収してくれるので1年を通して使えます。おむつ替えが多いこの時期は特におすすめですよ。

新生児の短肌着&長肌着おすすめ③
ママの負担も減るワンタッチタイプの肌着

デリケートな新生児のための快適な肌着が人気のコンビミニ。多いときで1日5回ほど着替えをする赤ちゃんにおすすめなのが、簡単に脱ぎ着できるワンタッチテープ式の肌着です。

特に冬の寒い季節に重ね着をする場合に、ひもがないので着替えがサッと楽にできる便利なアイテム。綿100%のフライス素材は体の動きに合わせて伸び縮みするので快適な着心地ですよ。

【コンビ肌着】新生児の肌着のおすすめ2選

ここからは新生児におすすめのコンビ肌着をご紹介します。股下が左右に分かれてスナップボタンで留められて、首がまだすわっていない赤ちゃんのおむつ替えも楽にできる便利な肌着です。

新生児のコンビ肌着おすすめ①
かわいいデザイン&肌に優しいわたガーゼ

柔らかなガーゼの天然素材のわたガーゼは、できる限りあまく織りあげているので洗う度にふんわり優しい肌触りで、赤ちゃんも快適に過ごせる1枚です。

国内の工場で素材や縫製、着心地にこだわって丁寧に作られているベビー肌着なので赤ちゃんも安心して着られます。華やかなかわいいデザインとリボンがポイントのコンビ肌着は、贈り物にもぴったりです。

新生児のコンビ肌着おすすめ②
抗菌&吸水性&耐久性に優れたミキハウスの肌着

関連する投稿


20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

プライベートもお仕事もキラキラと輝いている20代後半の女性。そんな女性のお誕生日やちょっとした記念日には、一体どんな贈りものをすれば喜んでもらえるのでしょうか。今回の記事では、若々しい20代の前半を過ぎて、落ち着いた女性へと変化を遂げる20代後半の女性にぴったりのギフトを11種類ピックアップしてみました。忙しい毎日を送る女性たちの癒しとなるアイテムや、毎日手軽に使用できるとっておきのファッション雑貨をご紹介。ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。


20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性にプレゼントしたいコスメを厳選!女性の美を磨くために欠かせないメイクアップコスメ、スキンケアコスメのおすすめをピックアップしてご紹介します。トレンドに敏感な20代の娘さん、お孫さんに贈って喜ばれるアイテムを中心に集めました。流行りのブランドや人気ブランド、あこがれの高級ブランドのコスメも見逃せませんよ。


20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性へのプレゼントにおすすめのブランドアイテム。人気ブランドはもちろん、自分ではちょっと手の届きにくいハイブランド品もとても喜ばれます。アクセサリー、ファッション小物、コスメなど女性に喜ばれる人気アイテムをよりすぐりました。誕生日や記念日などさまざまなプレゼントシーンに合わせて、とっておきのギフトを見つけてくださいね。


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら