本サイトはプロモーションが含まれています。

マリメッコで選ぶ結婚祝いにおすすめのプレゼント14選

マリメッコで選ぶ結婚祝いにおすすめのプレゼント14選

マリメッコは1951年に北欧のフィンランドで誕生したブランドです。元々はファブリックのプリント会社でしたが、服や柄のデザインが人気で国際的にも支持されるようになりました。マリメッコを象徴する色鮮やかなケシの花をイメージしたウニッコ柄は世界中で大ブームに。北欧らしい温かみのあるデザインやカラフルでインパクトのあるデザインは、ファッションからインテリア、生活雑貨まで今でも世界中の多くの人を魅了しているブランドです。


結婚のお祝いに北欧デザインのmarimekko(マリメッコ)おすすめ14選

結婚のお祝いにおすすめしたいのが、食卓やリビングが華やかになるマリメッコの食器やファブリックです。たくさんあるデザインの中でも選りすぐりの商品を取り揃えてみました。お部屋にあるだけでおしゃれでインテリアとして使えたり、食卓を華やかに彩ってくれる北欧のアイテムは、お子様や親戚など大切な方への結婚祝いにぴったりのギフトです。

毎日の食事の時間を豊かにするマリメッコの結婚祝い
マリメッコのキッチンダイニングのおすすめ14選

マリメッコのインパクト大の素敵なお皿
モダンなデザインのプレート皿はペアで使いたい

2枚セットで贈りたい20cmのプレート皿は、モノトーンのデザインで草花がびっちり描かれた「市民菜園」を意味するシィールトラプータルハ柄がとても素敵なお皿です。

フチが高いのが特徴で盛り付けしやすく、ドレッシングなどをかけて運んでもこぼれないので朝食などワンプレートで使うのにちょうどいいサイズ。毎日使いたくなるプレート皿は結婚祝いのギフトにいかがですか。

マリメッコといえばUnikko(ウニッコ)
鮮やかな定番シリーズの角皿プレート

マリメッコといえばこの柄を思い浮かべる方が多いほど、定番のUnikko(ウニッコ)シリーズの角皿のプレートです。食卓をいっぺんに華やかにしてくれる鮮やかなレッドはケシの花がモチーフになっています。

小ぶりサイズなのケーキ皿や銘々皿として使うと素敵です。結婚祝いならペアで贈っても、4枚、5枚などセットにして贈っても喜ばれますよ。

マリメッコのデザインとフォルムが美しい
インテリアとして飾りたくなるティーポット

インテリアとして飾って置きたくなるマリメッコのティーポットです。手書き風の大きさの違うドット柄の模様と木の持ち手の曲線の美しさは、計算し尽くされたデザインとフォルム。ダイニングテーブルにあるだけで存在感大です。

実用性にももちろん優れています。茶こしも付いていて使いやすく、蓋も大きめなので洗いやすくなっています。結婚祝いのギフトにぜひ、選んでくださいね。

朝食やティータイムに2人で使えるマリメッコ
落ち着いた色合いで毎日使いたいペアのコーヒーカップ

シックな色合いとブーケのデザインが華やかなペアのコーヒーカップセットは結婚祝いのギフトにぴったり。朝食やホッとした時間のティータイムに2人で使えるとっておきのコーヒーカップです。

持ち手は付いてないですが、ナチュラルで飽きのこないデザインは長く使えます。日本限定で販売されているので早めに完売してしまう可能性も。気になる方は早めにチェックしてください。

シリアルやパスタ等使い勝手良し
マリメッコ人気シリーズのディーププレート

人気のシリーズ「シイルトラプータルハ」のディーププレート。北欧らしいデザインは温かみがあってサラダやスープ、パスタ、シリアルなどどんな料理もおいしそうに盛り付けられます

直径20cmのお皿は使い勝手もいいので、2枚セットで贈っても、ほかのデザインとペアにしたり、同じデザインのマグカップで揃えたりして結婚祝いのギフトセットにするのもいいですね。

日常使いしたいマリメッコ
華やかなフラワーデザインのマグカップ

日常使いにぴったりの大きな花が特徴的の定番柄のマグカップはマリメッコでも人気のデザイン。テーブルにあるだけで明るく元気になれそうなマグカップは、カフェオレや紅茶など自宅でゆったりするときに大活躍してくれます。

250ml入ってコンパクトな持ち手は男性でも女性でも握りやすいので、結婚祝いにペアで贈ると喜ばれます。毎日使うものだからこだわって選んだギフトを贈りたいですね。

関連する投稿


20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性へのプレゼントにおすすめのブランドアイテム。人気ブランドはもちろん、自分ではちょっと手の届きにくいハイブランド品もとても喜ばれます。アクセサリー、ファッション小物、コスメなど女性に喜ばれる人気アイテムをよりすぐりました。誕生日や記念日などさまざまなプレゼントシーンに合わせて、とっておきのギフトを見つけてくださいね。


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

お祝いの気持ちを込めて贈る新築祝い。大切な人には、喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを選びたいですよね。今回は、[2024年版]新築祝いギフトにぜひ選んで欲しいハイセンスな贈り物をご紹介していきます。お世話になっている方や大切なあの人にぴったりのギフトを見つけましょう!


おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

結婚は何度目でもおめでたいライフイベントです。再婚だからとお祝いを辞退したり、結婚式を挙げなかったりと控えめなカップルも多いですが、人生の大切な節目に変わりありません。大切な人の再婚は、お祝いギフトで祝福の気持ちをしっかり伝えてあげましょう!相手に気を遣わせない気の利いたギフトや、もらって嬉しいちょっとリッチな生活日用品などがおすすめですよ。


最新の投稿


[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

リフトアップ美容液は、たるみケアに着目した化粧品で、肌悩みが多くなる50代におすすめ。本記事では、50代向けのプチプラやデパコスのリフトアップ美容液15選をご紹介します。リフトアップ美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

50代におすすめの導入美容液12選をご紹介します。導入美容液はブースターとも呼ばれ、普段のスキンケアの最初に使うことで浸透をサポートしてくれるアイテム。肌への浸透がしづらくなるといわれる年齢を重ねた肌のケアにおすすめです。本記事では、導入美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年5月号プレゼント

ぐらんざ2024年5月号プレゼント

応募締め切り:2024年5月14日(火)




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら