本サイトはプロモーションが含まれています。

おいしい卵のお取り寄せ15選。高級卵&グルメ&スイーツまでご紹介

おいしい卵のお取り寄せ15選。高級卵&グルメ&スイーツまでご紹介

いつもよりちょっと贅沢な卵が食べてみたい!濃厚な卵が使われたグルメやスイーツが食べたい!養鶏場でのびのびと育った鶏の卵は、黄身のコクが深く、透き通った白身もぷるんとしていておすすめのお取り寄せグルメです。家族の食卓にはもちろん、大切な方への贈り物にぴったりです。きっと虜になる卵が見つかるはずですよ。


おいしい卵のお取り寄せ15選。高級卵&グルメ&スイーツまでご紹介

今回の記事では、深い味わいが口に広がる高級な卵や贅沢な卵をふんだんに使用したグルメ、スイーツなど15種類のお取り寄せ卵をご紹介していきます。養鶏場から出荷される直送卵などスーパーではなかなか手に入らない新鮮な卵が自宅で味わえる商品たちをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おいしい卵のお取り寄せおすすめ5選

自然に近い環境でのびのびと元気いっぱいに育った鶏の卵は新鮮そのもの。高級卵からリーズナブルな卵まで、幅広い価格帯の商品を選んでみました。贅沢な卵は朝ご飯のお供にすれば、パワーがみなぎりますよ。

安心できておいしい卵のお取り寄せ①
黄身本来のタンポポ色が美しい

大分県九重町の標高750メートルの山間清流の湧き水と自家配合の発酵飼料で育てられた自然卵は抗生物質やホルモン剤、着色料などは一切与えられていないので、黄身の色は美しいたんぽぽ色です。土の上を自由に歩きのびのびと育った鶏から生まれた卵には、卵が苦手な方でも食べやすいのが特徴です。

甘みとコクは抜群で、ホカホカの温かいご飯の上にポンとのせ、醤油を少したらしただけの卵かけご飯でいただくのがおすすめです。

安心できておいしい卵のお取り寄せ②
その日の朝に採れた新鮮な卵を直送!

広々と開放的な養鶏場を走りまわり自然に近い形で育った鶏に魚粉や海藻、カキ殻など約20種類以上の素材を自家配合した栄養価の高い餌を与えて生まれた卵はDHAやEPAといった栄養価が高いのが特徴です。味にこだわる方はもちろん、健康を気にされている方のリピート率も高い商品です。

コクや旨味、濃厚さは一般的な卵の1.5倍で口にするだけで幸せになれそう。朝とれた卵をそのまま牧場より直送しているので鮮度は抜群ですよ。

安心できておいしい卵のお取り寄せ③
安全性とおいしさの両方を追求した卵

ミネラル豊富な天然のわかめと塩を与えられて育ったがんこ村の卵は、黄身の鮮やかさとぷるんとした盛り上がりに驚かされる商品です。420日齢までの若々しい鶏から生まれた卵にこだわっていて、新鮮で濃厚な味が堪能できます。

ひとつひとつの卵はずっしりと重みがあり、卵かけご飯だけでなく、だし巻き卵や茶碗蒸し、ふわふわのオムライスなど楽しみ方は無限です。割れ補償も5個ついているので、安心して注文できますね。

商品詳細はこちら

安心できておいしい卵のお取り寄せ④
淡いみどり色をした卵は濃厚な味わい

南米チリ原産の鶏「アローカナ」は全国でも飼養羽数はごく僅かでとても希少な鶏です。アローカナの卵は幸せのたまごとも呼ばれていて濃厚な味わいの黄身を楽しむことができます。アローカナの卵の最大の特徴は何といってもその見た目。一般的な白い殻の卵に比べ、淡いみどり色なのが特徴です。

卵自体は小ぶりですがプルンと盛り上がっている大きめの黄身が食欲をそそり、どんなお料理にしてもおいしくいただくことができますよ。

商品詳細はこちら

安心できておいしい卵のお取り寄せ⑤
色が濃い卵黄は舌触りが滑らか

おいしい鶏の代表とも言われている名古屋コーチンの卵は、一般的な卵よりもやや小ぶりなのが特徴です。舌触りがなめらかな卵黄は色味が濃く、濃厚でコクが深い味を楽しむことができます。卵かけご飯はもちろん、ゆで卵にしても濃厚な黄身の味わいが感じられます。

小さなお子さんにも安心して食べられる安全な卵を作るために、餌や与える水など飼育環境にとことんこだわって育てられています。普段使っている卵を変えてみるだけでいつもの食卓がワンランク上の食卓に変わりますよ。

おいしい卵を使ったグルメ!お取り寄せおすすめ5選

最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト10選をご紹介します。


女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

結婚記念日や誕生日に妻へ指輪をプレゼントしたい方へ。大切な男性からもらう指輪は、女性にとって特別な贈り物。せっかくプレゼントするなら相手が喜んでくれる指輪を選びたいですよね。この記事では、女性が欲しいと思っている人気ブランドや憧れのブランドの指輪をご紹介します。素敵な指輪のプレゼントで、二人の絆をもっと深めましょう。


[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを14選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら