本サイトはプロモーションが含まれています。

高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスのおすすめをメンズ・レディース向けにそれぞれご紹介します!高級アイウェアブランド、老舗メガネブランドはもちろん、高級ファッションブランドのサングラスも。自分用に新しく購入する方、初めて高級サングラスを購入する方、大切な方へのプレゼントにもぴったりなアイテムなど、人気の高級サングラスを集めました。


高級サングラスおすすめ13選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

強い紫外線から眼を守ってくれるだけでなく、ファッションアイテムとしても人気の高いサングラス。特に高級ブランドのサングラスは、デザインだけでなく機能性にもすぐれているのが特徴です。そんな高級サングラスのおすすめを、メンズ・レディースに分けてそれぞれセレクトしました。商品をご紹介する前にサングラスの選び方についての解説もしているので、選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

高級サングラスの選び方

フレームの種類

サングラスのフレームは、主に5種類の型に分けることができます。柔らかい印象を好む方には逆台形の「ウェリントン」、丸みを帯びた逆三角形の「ボストン」は、流行に左右されにくいので長く使用したい方におすすめ。アメリカのパイロット用メガネを原型にした「ティアドロップ」も人気です。シンプルな「ラウンド」型、シャープな印象を与えられる「スクエア」型など、ご自身やプレゼントする相手の顔型との相性を考えながら選ぶと失敗が少ないでしょう。

レンズのカラー

サングラスに使われるレンズの色も、顔の印象を大きく左右します。肌馴染みのいい明るめカラーや薄い茶色は、初めて高級サングラスを購入する方におすすめ。黒やグレーなどのダークカラーは、クールな顔色にしてくれるほか、光をしっかり遮断する効果もあります。スポーツやアウトドアで使用するサングラスを探している方は、反射光をカットしてくれる偏光レンズのものを選ぶのが良いでしょう。使用シーンによって機能面にも注目してみてくださいね。

【メンズ】高級サングラスおすすめ7選

まずはメンズ向け高級サングラスの人気商品をご紹介します。有名アイウェアブランドを中心に、スポーツブランドのサングラスもピックアップ。ベーシックスタイルからおしゃれな大人の男性に似合うデザインなど、バラエティ豊かな中からお気に入りの一点を見つけてくださいね。

【メンズ】高級サングラスおすすめ①
レイバンの進化した定番人気モデル

世界的に有名なサングラスブランドとして知られる「レイバン」。1937年にアメリカ陸軍パイロット用のサングラスからスタートしたブランドです。

レイバンの定番ウェリントン型「ウェイファーラー」に改良を加えた新モデルです。フレームの角度を緩やかにすることで、顔の頬にフレームが当たりにくくなっているのがポイント。横顔が上品に見える薄めのレンズカラーながら、紫外線もしっかりカットしてくれますよ。

【メンズ】高級サングラスおすすめ②
老舗眼鏡ブランドのクラシックモデル

ニューヨークの老舗眼鏡店として創業した「モスコット」は、多くの著名人が着用していたことでも有名。日本人の顔に合うモデルが豊富な海外ブランドとしても知られます。

モスコットの人気モデルのひとつ「レムトッシュ」は、ウェリントン型フレームとクラシックなデザインが特徴。レンズサイズは46と49があるので、ご自身のお顔に合わせて選べます。ライトブルーカラーレンズなのでコーディネートしやすいですよ。

【メンズ】高級サングラスおすすめ③
日本人の顔にもフィットするデザイナーブランド品

ハイブランド「トムフォード」は、デザイナーにより立ち上げられたアイウェアブランド。その高い品質と洗練されたデザインがメンズ、レディースともに人気です。

日本人も掛けやすいアジアンフィットのボストン型です。フレームのカラーバリエーションはどれも味があり、ブランドアイコンのTバーがデザインされたテンプルが高級感をプラス。大人の男性にぴったりなサングラスですよ。

【メンズ】高級サングラスおすすめ④
使い勝手の良いスクエア型シンプルデザイン

イタリアのハイブランド「ポリス」のサングラスは、有名アーティストやセレブも愛用していることでも知られます。都会的なデザインが特徴で、大人の男性のセクシーさを引きだしてくれますよ。

全部で3カラー展開の、スクエアシェイプ型モデルです。ノーズパッドが調整可能なのもうれしいポイント。テンプルヘッドにはブランドロゴが刻印されており、フォーマルにもカジュアルにも合うデザインですよ。

【メンズ】高級サングラスおすすめ⑤
高い視認性を持つスポーツサングラス

アメリカ発の老舗ブランド「オークリー」。スポーツやアウトドアシーンで活躍する、機能性にすぐれたサングラスが欲しい方におすすめです。

特殊な素材を使用した独自技術「プリズムレンズ」を搭載しているのが特徴。感知する波長の光を強化し、細部まではっきり見える高い視認性を実現。心地よいフィット感もある、高性能サングラスですよ。

【メンズ】高級サングラスおすすめ⑥
レトロとモダンが融合したヴィンテージ感

「オリバーピープル」はアメリカ・ロサンゼルスにお店があることもあり、ハリウッドスターも多く利用しています。ヴィンテージ調のサングラスを好む方にもおすすめなブランド。

ブラウンのフレームとレンズのレトロな雰囲気に、テンプル部分に使われた金具の高級感が絶妙な「REMICK」シリーズ。偏光レンズを採用しているので目にもやさしく、見た目以上に軽量なのもポイント。使えば使うほど愛着が沸くアイテムですよ。

【メンズ】高級サングラスおすすめ⑦
おしゃれに敏感な男性も大満足のデザイン

日本のアイウェアブランドの「フォーナインズ」。常に最高品質を心がけて作られるサングラスは、メガネ並みの掛け心地の良さが魅力です。

黒のラウンドフレームにスモークがかかったミドルグリーンレンズが特徴的。テンプルには黒と白を採用しており、より個性的なデザインに仕上がっています。おしゃれに敏感な男性にもぴったりなサングラスですよ。

【レディース】高級サングラスおすすめ6選

続いては、レディース向け高級サングラスのご紹介です。デザインにこだわったファッション性の高いレディースサングラス、人気のハイブランドアイテムを中心にセレクト。夏の紫外線対策にはもちろん、思いっきりおしゃれが楽しめるレディースサングラスを見つけてくださいね。

【レディース】高級サングラスおすすめ①
大きめレンズと曲線美が女性らしさをアップさせる

アパレルや革小物などで人気のハイブランド「グッチ」。洗練されたデザイン性とクオリティの高さは、サングラスにおいても実感できます。

人気の大きめレンズと曲線美が女性らしさを引きだすアジアンフィットモデル。細身のフレームにはハート型のインターロッキングGがアクセントになっています。どんなコーディネートにも馴染みやすいので、高級サングラス初心者にもおすすめですよ。

【レディース】高級サングラスおすすめ②
着けるだけでセレブ気分になれるシャネルのサングラス

フランスで誕生した「シャネル」は、世界中の女性があこがれるハイブランド。ブランドロゴが付いているだけでセレブのような気分になれるレディースアイウェアが人気です。

テンプルのパールがアクセントになっている、バタフライシェイプ型サングラス。ブラックで統一されたシックで上品さのあるアイテムは、どんなシーンでも使いやすいです。

【レディース】高級サングラスおすすめ③
大きめフレームとレンズが大胆な女優サングラス

フレームやレンズシェイプの種類が豊富な「プラダ」のアイウェアは、ハイセンスなおしゃれコーディネートにぴったり。認知度も高く、アーティストや著名人にもファンが多いブランドです。

大胆なスクエア型のオルタナティブフィットサングラス。大き目サイズのレンズと厚みのあるフレームで、掛けるだけで女優のような気分に。テンプル先端は新デザインのモノクロームロゴが入っていて、おしゃれ上級者におすすめのアイテムですよ。

【レディース】高級サングラスおすすめ④
ラグジュアリー感たっぷりのデザイン

バッグや財布などを含むアイテムが、世界中で愛用されているアメリカブランドの「コーチ」。サングラスも、幅広い世代に対応するバリエーションの豊かさが魅力です。

大きいフレームが魅力的なオーバーサイズのラウンドサングラス。旅行用や二つ目のサングラスとして、娘さんやお孫さんへのプレゼントにもぴったりですよ。

【レディース】高級サングラスおすすめ⑤
シンプルながらロゴが印象的なデザイン

FENDI(フェンディ) オーロック ブラックアセテート サングラス

FENDI(フェンディ)
オーロック
ブラックアセテート サングラス

「フェンディ」は上品なデザインの商品が特徴の高級ブランド。大人の女性にふさわしい、上質なサングラスが見つかります。

ブラックのアセテートを使用したスクエア型のオーロックサングラス。フレーム横にはゴールドカラーに輝くメタルのオーロックロゴをあしらっており、シンプルながらも目を引きます。

【レディース】高級サングラスおすすめ⑥
コーデの主役になるロゴとデザイン

「トリーバーチ」はアメリカ・ニューヨーク生まれのファッションブランド。特徴的なブランドシンボルが、フレームにさり気なく入ったデザインが魅力です。

偏光レンズ採用の、スクエア型のおしゃれなレディースサングラスは、カラー展開もあり、どれもコーディネートのポイントになりますよ。

関連するキーワード


高級

関連する投稿


プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

お風呂の時間がラグジュアリーになる高級ボディソープ。毎日忙しい日々を過ごしている50代女性の1日の終わりにホッとできる、少し贅沢なバスタイムを過ごしませんか。この記事では、人気の高級ボディソープおすすめ選をご紹介します。おしゃれで写真映えするパッケージのボディソープは置いておくだけでお風呂場の雰囲気が変わります。定番ブランド、ハイブランド、デパコスブランドの商品からお気に入りを見つけて疲れた身体や心も癒してくださいね。


人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

自宅でエステやスパレベルのケアができる高級パックのおすすめ15選!普段のスキンケアと一緒に、高級パックの贅沢トリートメントで至福のリラックスタイムを味わってみませんか。独自の美容成分や天然由来成分をたっぷり配合した、国内・海外の人気ブランドの高級パックをご紹介します。大切な日に向けて、スペシャルケアで極上のお肌に仕上げましょう。


高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

足元のファッションスタイルを左右する高級「靴下」のおすすめを厳選!日常的に履くものなので、服を買うように選びたいですよね。上質な素材を使った高品質な高級靴下を、男性・女性向けそれぞれご紹介します。靴下ブランドの定番アイテムから、自分へのご褒美やギフトにぴったりなものまで。とっておきの靴下で足元のおしゃれをもっと楽しみましょう。


人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

毎日使っているヘアブラシを高級ヘアブラシに変えてみませんか。通常のものより価格は上がりますが、その分ワンランク上のヘアケアができ、一生モノとして使うことができるのが高級ヘアブラシ。素材や種類もさまざまなタイプがあるので、解説も参考にしながらあなたの髪質にあったとっておきの一本を見つけてみてくださいね。


人気ブランドの高級リップクリーム11選!プレゼントや自分へのご褒美におすすめ

人気ブランドの高級リップクリーム11選!プレゼントや自分へのご褒美におすすめ

高級リップクリームを探している人にぜひ試してほしい11商品をピックアップ! 毎日の唇ケアとして使っている人も多いリップクリームですが、それなりの価格がする高級リップクリームは<strong>ブランドごとの特徴や違いがわかってから購入したい</strong>ものですよね。保湿やケアに重点をおいたものや、ツヤや色づきを楽しめて口紅感覚で使えるもの、香りが苦手な人や敏感肌の人におすすめのものなどを厳選しました。マスク生活のなかでも使いやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてください。


最新の投稿


お取り寄せしたいおいしいマグロ16選|刺身から加工品まで人気の品を厳選紹介

お取り寄せしたいおいしいマグロ16選|刺身から加工品まで人気の品を厳選紹介

お取り寄せしたいおいしいマグロを16選をご紹介します。人気の高い大間産の天然本マグロのほか、キハダマグロやメバチマグロなどがお取り寄せ可能。刺身で食べられる赤身やトロ、ネギトロ、漬け、加工品などさまざまな品が選択できますよ。希少部位が味わえるのもお取り寄せならではのメリット。本記事でお気に入りのマグロを見つけてくださいね。


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


予算5万円のプレゼント15選!一生モノのハイブランド商品や高機能な家電など

予算5万円のプレゼント15選!一生モノのハイブランド商品や高機能な家電など

予算5万円前後で購入できる、高級感あふれるプレゼントをご紹介します!誕生日や記念日、お祝いの品など、さまざまなギフトシーンにふさわしい、ハイセンスで高品質な商品ばかりを厳選しました。男性向け・女性向け・さらにご夫婦やご家族向けの商品に分けてご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。


今年も「あいつ」がやってくる・・・

今年も「あいつ」がやってくる・・・

MYSTERY NIGHT TOUR 2024 稲川淳二の怪談ナイト~怪談喜寿~ 喜寿を迎える夏、全国ツアー50公演開催!


「暮らし」の次のステップ、見に行きませんか?

「暮らし」の次のステップ、見に行きませんか?

1日10食限定 試食付き内覧会開催


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら