本サイトはプロモーションが含まれています。

高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスのおすすめをメンズ・レディース向けにそれぞれご紹介します!高級アイウェアブランド、老舗メガネブランドはもちろん、高級ファッションブランドのサングラスも。自分用に新しく購入する方、初めて高級サングラスを購入する方、大切な方へのプレゼントにもぴったりなアイテムなど、人気の高級サングラスを集めました。


高級サングラスおすすめ13選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

強い紫外線から眼を守ってくれるだけでなく、ファッションアイテムとしても人気の高いサングラス。特に高級ブランドのサングラスは、デザインだけでなく機能性にもすぐれているのが特徴です。そんな高級サングラスのおすすめを、メンズ・レディースに分けてそれぞれセレクトしました。商品をご紹介する前にサングラスの選び方についての解説もしているので、選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

高級サングラスの選び方

フレームの種類

サングラスのフレームは、主に5種類の型に分けることができます。柔らかい印象を好む方には逆台形の「ウェリントン」、丸みを帯びた逆三角形の「ボストン」は、流行に左右されにくいので長く使用したい方におすすめ。アメリカのパイロット用メガネを原型にした「ティアドロップ」も人気です。シンプルな「ラウンド」型、シャープな印象を与えられる「スクエア」型など、ご自身やプレゼントする相手の顔型との相性を考えながら選ぶと失敗が少ないでしょう。

レンズのカラー

サングラスに使われるレンズの色も、顔の印象を大きく左右します。肌馴染みのいい明るめカラーや薄い茶色は、初めて高級サングラスを購入する方におすすめ。黒やグレーなどのダークカラーは、クールな顔色にしてくれるほか、光をしっかり遮断する効果もあります。スポーツやアウトドアで使用するサングラスを探している方は、反射光をカットしてくれる偏光レンズのものを選ぶのが良いでしょう。使用シーンによって機能面にも注目してみてくださいね。

【メンズ】高級サングラスおすすめ7選

まずはメンズ向け高級サングラスの人気商品をご紹介します。有名アイウェアブランドを中心に、スポーツブランドのサングラスもピックアップ。ベーシックスタイルからおしゃれな大人の男性に似合うデザインなど、バラエティ豊かな中からお気に入りの一点を見つけてくださいね。

【メンズ】高級サングラスおすすめ①
レイバンの進化した定番人気モデル

世界的に有名なサングラスブランドとして知られる「レイバン」。1937年にアメリカ陸軍パイロット用のサングラスからスタートしたブランドです。

レイバンの定番ウェリントン型「ウェイファーラー」に改良を加えた新モデルです。フレームの角度を緩やかにすることで、顔の頬にフレームが当たりにくくなっているのがポイント。横顔が上品に見える薄めのレンズカラーながら、紫外線もしっかりカットしてくれますよ。

【メンズ】高級サングラスおすすめ②
老舗眼鏡ブランドのクラシックモデル

ニューヨークの老舗眼鏡店として創業した「モスコット」は、多くの著名人が着用していたことでも有名。日本人の顔に合うモデルが豊富な海外ブランドとしても知られます。

モスコットの人気モデルのひとつ「レムトッシュ」は、ウェリントン型フレームとクラシックなデザインが特徴。レンズサイズは46と49があるので、ご自身のお顔に合わせて選べます。ライトブルーカラーレンズなのでコーディネートしやすいですよ。

【メンズ】高級サングラスおすすめ③
日本人の顔にもフィットするデザイナーブランド品

ハイブランド「トムフォード」は、デザイナーにより立ち上げられたアイウェアブランド。その高い品質と洗練されたデザインがメンズ、レディースともに人気です。

日本人も掛けやすいアジアンフィットのボストン型です。フレームのカラーバリエーションはどれも味があり、ブランドアイコンのTバーがデザインされたテンプルが高級感をプラス。大人の男性にぴったりなサングラスですよ。

【メンズ】高級サングラスおすすめ④
使い勝手の良いスクエア型シンプルデザイン

イタリアのハイブランド「ポリス」のサングラスは、有名アーティストやセレブも愛用していることでも知られます。都会的なデザインが特徴で、大人の男性のセクシーさを引きだしてくれますよ。

全部で3カラー展開の、スクエアシェイプ型モデルです。ノーズパッドが調整可能なのもうれしいポイント。テンプルヘッドにはブランドロゴが刻印されており、フォーマルにもカジュアルにも合うデザインですよ。

関連するキーワード


高級

関連する投稿


プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

お風呂の時間がラグジュアリーになる高級ボディソープ。毎日忙しい日々を過ごしている50代女性の1日の終わりにホッとできる、少し贅沢なバスタイムを過ごしませんか。この記事では、人気の高級ボディソープおすすめ選をご紹介します。おしゃれで写真映えするパッケージのボディソープは置いておくだけでお風呂場の雰囲気が変わります。定番ブランド、ハイブランド、デパコスブランドの商品からお気に入りを見つけて疲れた身体や心も癒してくださいね。


人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

自宅でエステやスパレベルのケアができる高級パックのおすすめ15選!普段のスキンケアと一緒に、高級パックの贅沢トリートメントで至福のリラックスタイムを味わってみませんか。独自の美容成分や天然由来成分をたっぷり配合した、国内・海外の人気ブランドの高級パックをご紹介します。大切な日に向けて、スペシャルケアで極上のお肌に仕上げましょう。


高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

足元のファッションスタイルを左右する高級「靴下」のおすすめを厳選!日常的に履くものなので、服を買うように選びたいですよね。上質な素材を使った高品質な高級靴下を、男性・女性向けそれぞれご紹介します。靴下ブランドの定番アイテムから、自分へのご褒美やギフトにぴったりなものまで。とっておきの靴下で足元のおしゃれをもっと楽しみましょう。


人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

毎日使っているヘアブラシを高級ヘアブラシに変えてみませんか。通常のものより価格は上がりますが、その分ワンランク上のヘアケアができ、一生モノとして使うことができるのが高級ヘアブラシ。素材や種類もさまざまなタイプがあるので、解説も参考にしながらあなたの髪質にあったとっておきの一本を見つけてみてくださいね。


人気ブランドの高級リップクリーム12選!プレゼントや自分へのご褒美におすすめ

人気ブランドの高級リップクリーム12選!プレゼントや自分へのご褒美におすすめ

高級リップクリームを探している人にぜひ試してほしい12商品をピックアップ! 毎日の唇ケアとして使っている人も多いリップクリームですが、それなりの価格がする高級リップクリームは<strong>ブランドごとの特徴や違いがわかってから購入したい</strong>ものですよね。保湿やケアに重点をおいたものや、ツヤや色づきを楽しめて口紅感覚で使えるもの、香りが苦手な人や敏感肌の人におすすめのものなどを厳選しました。マスク生活のなかでも使いやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてください。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら