本サイトはプロモーションが含まれています。

30代男性に贈りたい!予算5000円のプレゼント11選|上質なブランドの人気ギフトを厳選

30代男性に贈りたい!予算5000円のプレゼント11選|上質なブランドの人気ギフトを厳選

予算5000円で購入できる30代男性へのおすすめプレゼント11選をご紹介します!毎日仕事に忙しい、働きざかりの30代男性の格をアップさせてくれる上質なビジネス小物や、家でのリラックスタイムをより豊かなひとときにしてくれる日用品などを厳選しました。メンズ アイテムならではのこだわりポイントがそれぞれにつまった本物志向の商品だけを集めたので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


30代男性に贈りたい!予算5000円のプレゼント11選|上質なブランドの人気ギフトを厳選

5000円という価格でも、30代男性向けの上質でこだわりぬかれた商品はたくさんあります。今回はその中から、デザインだけではなく素材や機能性など、それぞれに素敵な特徴をもった人気ギフトを厳選しました。誕生日や記念日、お祝いなど、どんなシーンに贈っても、想いが伝わる贈り物になりますよ。

予算5000円!30代男性へのプレゼント
【ビジネスアイテム】上質で高級感あふれるおすすめ商品7選

では早速、ビジネスシーンで使える30代男性へのおすすめプレゼントをご紹介していきます。30代というと、社会ではまだまだ若手ととらえられることもありますが、やはりビジネスにおいては持ち物や身なりが人となりを表すとも考えられます。取引先やお客様と顔をあわせる職種なら、なおさら人の目にふれるアイテムは安っぽくないものを持っていてもらいたいですよね。自分だとなかなか買えないものも、プレゼントとして贈ればきっと喜んでもらえますよ。

【ビジネスアイテム】予算5000円!30代男性へのプレゼントおすすめその1
シルク100%!ポケットチーフ付きのネクタイ

イタリア生まれのブランド、ビューゴバレンチノのネクタイ。シンプルな無地ネクタイですが、細いストライプが入ったような生地が採用されており、美しいカラーが特徴です。

素材はシルク100%。シルクならではの上品な光沢が華やかな印象ですね。同色のポケットチーフがセットでついているので、結婚式などフォーマルスタイルにもぴったり。30代男性はまだまだ結婚式などに出席する機会が多いので、きっと活躍するでしょう。太さは8cmと、一般的なレギュラータイなので、もちろんビジネスシーンでの使用にもおすすめです。

【ビジネスアイテム】予算5000円!30代男性へのプレゼントおすすめその2
キャッシュレス時代に!印伝のカードケース

印伝と呼ばれる、伝統工芸の技を駆使してつくられたスリムなカードケース。やわらかい鹿革に肉厚の漆をあしらった、手間ひまのかかった逸品です。

もともとソフトな鹿革ですが、使うにつれてさらになじみ経年変化を楽しむことができます。財布としても現代のキャッシュレス時代に活躍するアイテムで、大きな財布やじゃらじゃらと小銭を持ち歩かない男性へのプレゼントにおすすめの品。トンボは「勝ち虫」で、金運アップの縁起物とも言われています。ビジネスにおいてさらなるステップアップを願って贈るのもいいですね。

【ビジネスアイテム】予算5000円!30代男性へのプレゼントおすすめその3
イタリア人気ブランドのボールペン&ハンドタオルギフトセット

イタリア・ミラノで生まれたブランド、オロビアンコ。バックやファッション小物など、素材やデザインにこだわりぬかれた商品の数々は世界中で愛されています。

イタリア語で「矢」を意味するフレッチャという名前のとおり、すらりとまっすぐな本体がスタイリッシュな印象のボールペン。上部のトリコロールカラーがアクセントになっていておしゃれですね。ハンドタオルとセットになっていて、毎日の仕事で活用できるアイテムです。ブランドのギフトボックスに入って届くので高級感もありますよ。ブランド物が好きな男性にもおすすめできる商品です。

【ビジネスアイテム】予算5000円!30代男性へのプレゼントおすすめその4
日本製の木製靴べら!外出が多い男性へ

越前漆器の木地技術を応用し、さまざまな木製雑貨を展開する日本のブランド、ハコアの携帯用靴べら。家具などでも人気の材質、チェリーとウォールナットの2種の素材から選ぶことができます。

金属や革の靴べらは多いですが、天然木の靴べらは珍しい商品。ストラップは本革で、木のあたたかみと合間ってとてもナチュラルな印象です。営業職など外出が多い職種の男性へのプレゼントにおすすめ。かっちりとしたスーツスタイルでない職種の男性にもプレゼントしやすい商品ですよ。名入れができるので、ぜひ世界にひとつの商品として贈ってみてくださいね。

商品詳細はこちら

【ビジネスアイテム】予算5000円!30代男性へのプレゼントおすすめその5
デザインと素材にこだわった本革ペンケース

日本の革職人が、ナチュラルレザーを使ってひとつひとつ丁寧に製品を生み出しているブランド、レヴェルのペンケース。オリジナリティにあふれるデザインと、素材へのこだわりがすべての商品にしっかりと表れているのが特徴です。

丸いフォルムのスリムなデザインは独特ですが、ふた部分までペンを転がすことで中身全体を見渡すことができる機能的な商品。標準的なサイズのペンが4~5本収納可能で、ビジネスバッグにも収まりのいいサイズ感です。国産の上質な牛革を素材にしていて、自然な色味とツヤ感・柔軟な質感が高級感に溢れています。ありきたりな形のペンケースではないので、持ち物にこだわりのある30代男性へのプレゼントにぜひ選んでみてくださいね。

【ビジネスアイテム】予算5000円!30代男性へのプレゼントおすすめその6
打ち合わせもかっこよく!本革のノートカバー

関連するキーワード


予算 男性 5000円 30代

関連する投稿


予算5000円!女友達へのプレゼント21選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円!女友達へのプレゼント21選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円で購入できる、女友達へのおすすめプレゼントをご紹介します!お互いによく知る友人だからこそ、プレゼント選びは妥協したくないもの。5000円というお手頃な価格であっても、上質感と高級感を重視した商品を選べば、きっと特別な贈り物になりますよ。誕生日や記念日などのお祝いの品にぴったりの人気ブランドの商品をここでは21選ご紹介しています。何をプレゼントしようかと悩んでいる方はぜひ参考にしてください!


[人気ブランド別]予算5000円で購入できるコスメのプレゼント19選!

[人気ブランド別]予算5000円で購入できるコスメのプレゼント19選!

予算5000円前後で購入できるコスメを女性へのプレゼントに!メイクアップ化粧品やスキンケア商品など幅広いジャンルのコスメアイテムを、ブランドごとにご紹介します。人気ランキング入り率の高いデパコスブランド、パッケージがかわいいアイテムもギフトにぴったり。誕生日や記念日に、センスのいいコスメをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らしの新しい生活が始まる男性への引越し祝いに、おしゃれで素敵な贈り物をご紹介します。引越しは、バタバタしてインテリアやおしゃれな雑貨など購入するのも後回しになりがち。引越しの後も、日常の生活が忙しくなかなか自炊もできな日々が続くかもしれません。そんな男性におすすめの実用的に使えるインテリアやキッチン用品、リラックスできる癒しグッズ、簡単なおうちご飯のお助けフードなど集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。


【予算5000円前後】相手が喜ぶハイセンスなプレゼントおすすめ13選

【予算5000円前後】相手が喜ぶハイセンスなプレゼントおすすめ13選

ちょっとしたお祝いやお礼など、何かと重宝する予算5000円前後で贈れるプレゼント。安っぽくなりすぎず、相手に気を遣わせない程よい価格帯のギフトは、覚えておくといざという時にも役に立ちますよ。今回は、さまざまなシチュエーションで使えそうなハイセンスなギフトをご紹介します。お誕生日、記念日、就職祝い、定年祝い、出産祝いなど、素敵なギフトと共にお祝いやお礼の気持ちを伝えましょう。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら