本サイトはプロモーションが含まれています。

懐かしくて新しい! バターケーキお取り寄せ15選|華やかなデコレーションも!

懐かしくて新しい! バターケーキお取り寄せ15選|華やかなデコレーションも!

おいしいバターケーキは、数々の老舗店や名店の通販で購入できます。今回は、そんなお取り寄せバターケーキおすすめ15選をご紹介します。昔ながらのレトロなバターケーキから、素材や製法にこだわって作られる自慢の味まで。定番のほか、さまざまなタイプのバターケーキ、バタークリームを使ったスイーツまで含めました。華やかなデコレーションのものは、贈り物にも最適ですよ。


懐かしくて新しい! バターケーキお取り寄せ15選|華やかなデコレーションも!

バターの風味が口いっぱいに広がるバターケーキ。実は日本で生クリームケーキが定番になる前は、バターケーキが主流でした。そんな懐かしくて新しい人気スイーツ、バターケーキのお取り寄せおすすめを厳選してご紹介します。バターケーキは通常のケーキより賞味期限が長めのものが多いので、ホールサイズで購入してゆっくり楽しめるのもポイントです。見た目の美しいもの、希少なバターの味が楽しめるものなど集めたので、お気に入りバターケーキを見つけてくださいね。

【デコレーションケーキ】お取り寄せバターケーキおすすめ7選

生クリームケーキと比べて、バターケーキに使われるバタークリームは固めで濃厚。ここでは、その特徴を活かして作られる立体的なデザインや華やかなデコレーションのお取り寄せバターケーキをご紹介します。美しい薔薇のモチーフや花畑のようなケーキは、女性へのプレゼントにもぴったりですよ。

【デコレーションケーキ】お取り寄せバターケーキおすすめ①
どこか懐かしい昔ながらのバターケーキ

神奈川県海老名にお店のある「ロリアン洋菓子店」。焼き菓子やケーキなど昔ながらの洋菓子は開業以来地元の人に愛され続け、今では全国にもファンが広がっています。

通販でお取り寄せできるのは、当店ベストセラーのバターケーキ。厳選した北海道産バターを使用し、コクがありながらしつこくない味わいが特徴です。間に挟んだアプリコットジャムがアクセント。薔薇の花のデコレーションに加え懐かしい雰囲気もあり、母の日や敬老の日のケーキとしても人気です。

【デコレーションケーキ】お取り寄せバターケーキおすすめ②
素朴な味わいの無添加素材バタークリームケーキ

東京中野区にある「エリヤ洋菓子店」は、無添加のケーキのお店。人口香料・着色料をできる限り使わない、素材本来の味を楽しめる洋菓子がお取り寄せできます。

自然の材料で作られた、素朴な味のバターケーキ。ミルキーでクセになる味わいも特徴です。冷凍便で発送されるので、冷蔵庫で4~5時間を目安に解凍するとおいしく食べられますよ。

【デコレーションケーキ】お取り寄せバターケーキおすすめ③
最高級の素材と薔薇デコレーションの豪華さ

「お花茶屋コシジ洋菓子店」は、写真ケーキで有名な東京の洋菓子店。写真ケーキと同じくらいインパクトのあるバタークリームケーキが、通販でお取り寄せ可能です。

北海道産よつ葉バターを100%使用したコクのあるバタークリームは、当店最高級品質。トッピングにはもちろん、中にもバタークリームを贅沢にサンドしました。ピンクと白の薔薇デコレーションでさらに華やかさがプラスされた、豪華なケーキです。

【デコレーションケーキ】お取り寄せバターケーキおすすめ④
バター・チーズ専門店の美しいフラワーケーキ

「ベイユヴェール」はフランスのチーズ職人が創立した、乳製品や発酵食品を生産するブランド。自家製のバターやチーズをふんだんに使用したケーキや洋菓子は、お取り寄せスイーツとしても人気です。

薔薇の花束のような美しいフラワーデコレーションケーキ。花びら一枚一枚がバタークリームで丁寧に作られており、その下はダクワーズ生地とフランボワーズのジャムの層になっています。誕生日や記念日などのお祝いにぴったりな華やかなバターケーキですよ。

【デコレーションケーキ】お取り寄せバターケーキおすすめ⑤
本物のお花畑のようなバタークリームケーキ

「キャンディ メル」は、完全予約制のデコレーションケーキ専門店。箱を開けた瞬間思わず笑顔になる華やかなケーキ、記憶に残るケーキが通販でお取り寄せできます。

まるでお花畑のようなドーム型フラワーケーキです。高級カルピスバターにホワイトチョコと生クリームを加えた自家製バタークリームを使用。味はブルーベリー、レモンチーズクリームから選べます。大切な日の贈り物にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

【デコレーションケーキ】お取り寄せバターケーキおすすめ⑥
繊細なデコレーションはまさに芸術的

岐阜県にあるフラワーケーキ専門店である「カフェドリアリティ」。その繊細なデコレーションはまさに芸術的でさまざまなデザインがあり、どれも魅力的なケーキばかりです。

バタークリームを使用し手作業にて作られたケーキは、花嫁のリースのよう。バタークリームをサンドしたスポンジ、ベリー系コンフィチュールの甘酸っぱさとの相性も絶妙です。サプライズケーキとしてお取り寄せするのもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

【デコレーションケーキ】お取り寄せバターケーキおすすめ⑦
目もお腹も大満足なボックスフラワーケーキ

北海道の函館にある「フラワーピクニックカフェ」は、メディアでも話題のお店。ひとつひとつ手作りされる人気のフラワーボックスケーキが、全国からお取り寄せできます。

生花と見間違えるほどの透明感を大切にしたフラワーデコレーション。お花には濃厚でいてあっさりした独自レシピのバタークリームを使用し、本体はバタークリームキャロットケーキになっています。見た目だけでなくお腹も大満足できる一品ですよ。

【有名店】お取り寄せバターケーキおすすめ8選

ここからは、有名店やパティスリーの人気お取り寄せバターケーキをピックアップ。正統派バターケーキやロールケーキタイプ、バタークリームを使ったスイーツも合わせてご紹介します。数々の隠れた人気商品もありますので、ぜひチェックしてお気に入りお取り寄せリストに追加してみてくださいね。

【有名店】お取り寄せバターケーキおすすめ①
北海道の有名お菓子ブランドのバターケーキ

チョコレートで有名な「六花亭」は、通販サイトでもおなじみの北海道スイーツが人気。バターケーキも六花亭のオリジナリティが光る商品になっています。

バターをたっぷり使用したスポンジケーキに、ガナッシュチョコを挟みました。中身と同じ黄色いパッケージはレトロな雰囲気がただよいます。価格もお手頃なので、ちょっとしたお土産に、コーヒーや紅茶の請け菓子にもぴったりですよ。

【有名店】お取り寄せバターケーキおすすめ②
本場北海道産素材たっぷりなバターケーキ

酪農王国でもある北海道では、バターケーキも生クリームケーキと同じくらい定番。北海道スイーツ好きにもおすすめなお取り寄せバターケーキのご紹介です。

北海道産の発酵バターに、隠し味として練乳をブレンドしたバタークリームケーキ。食感のアクセントとしてくるみが入っているのもポイントです。コクのあるなめらかさとミルク感、さっぱりした後味のハーモニーがたまらない逸品です。

【有名店】お取り寄せバターケーキおすすめ③
広島産バターとミルクの上品な口当たり

広島市内に店舗を展開する「バッケンモーツアルト」は、老舗の和洋菓子店。通販では、体にやさしいをモットーにしたお菓子を広島から全国に届けています。

地元広島で作られたバターとミルクを使ったバターケーキでは、生地には挽きたての香ばしいアーモンドがたっぷり入っており、見た目からは想像できない軽い口当たりも特徴。上品な味わいで飽きずに楽しめる、極上お取り寄せスイーツですよ。

【有名店】お取り寄せバターケーキおすすめ④
バウムクーヘン生地で包んだホイップバタークリームとフルーツ

「見波亭」は、地元千葉県産の材料を使用したさまざまなお菓子を作っているお店。パティシエのこだわりスイーツがお取り寄せで楽しめます。

当店の看板商品であるバームクーヘンの生地でバタークリームを包んだロールケーキは、南房総で採れた苺のピューレも入っています。バタークリームはミキサーホイップ状にしてあるので、ふわふわ食感を好む方にもおすすめです。

【有名店】お取り寄せバターケーキおすすめ⑤
ドイツの雰囲気あふれるバターケーキ

ドイツ生まれのパンや洋菓子を販売する「ケーニヒス クローネ」。通販では、神戸の工場で作られるできたてお菓子が冷凍便にてお取り寄せできます。

くちどけの良いバタークリームと、程よい甘さの砂糖がマッチした深みのある味わいが特徴。スポンジも柔らかくドーナツのような形で食べやすいです。パッケージも異国情緒あふれる雰囲気で、贈り物にも喜ばれるでしょう。

【有名店】お取り寄せバターケーキおすすめ⑥
人気ランキング入りの究極バターケーキ

一度は食べたいとの声も多い「フランシーズ」の「アントーレ」。通販のバターケーキランキングでも常に上位を獲得している人気お取り寄せスイーツです。

コーヒー味のバタークリームを中心部に、パイ生地とチョコレート、通常のバタークリームなど幾重もの層になっているのが特徴。保存料を使用せず、北海道産の良質な素材のみを使っています。時には入手困難にもなる究極のバターケーキをぜひお試しあれ。

【有名店】お取り寄せバターケーキおすすめ⑦
ワインと一緒に食べてもおいしい大人のバターサンド

福井県にあるチーズケーキ屋が作るレーズンバターチーズサンド。インパクトのある極厚バターサンドの厚さはなんと4cm。こだわりのあるクッキー生地に口溶けのいい特製バタークリームは柔らかく食べやすいおいしさです。

2週間漬け込んだレーズンとクリームチーズにホワイトチョコレートを使用したバターサンドは格別。おしゃれなパッケージはギフトにもおすすめですよ。

【有名店】お取り寄せバターケーキおすすめ⑧
製餡メーカー自慢のロングセラースイーツ

「茜丸」は、こだわり素材と熟練職人の技によるあんこを作り続けています。そんな老舗の製餡メーカーが生んだロングセラー商品が「YODORA」です。

たっぷりのバタークリームをベースに、5種類の異なるフレーバーが楽しめる洋風どらやきです。あんみつ、抹茶など和風味のほか、マンゴーやブルーベリーといったフルーツ味も。色とりどりの見た目も鮮やかで、大切な方へのギフトにもぴったりです。

お取り寄せどら焼きの記事はこちら!

そのほかのお取り寄せケーキの記事はこちらにも!

最新の投稿


「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」の17ページに掲載しているコラム「岡ちゃんの気まぐれ散歩術」の内容に誤りがありました。 コラム内で朝倉郡筑前町立大刀洗平和祈念館に展示されている「局地戦闘機『震電』の実物大レプリカ」をご紹介しておりますが、文章中に「まもなく展示が終了する」という誤った記載がありました。「震電」は常設で、現在のところ展示終了の予定はありません。 読者の皆様および関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。お詫びして訂正いたします。


[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

50代の女性にギフトとして化粧品を贈る際は、日焼け止めや化粧下地がおすすめです。一般的に化粧品は女性の好みが強く反映されるアイテムのため、好みを知らないままプレゼントするのは難しいもの。日焼け止めや化粧下地であれば、上に使うコスメで自分好みのメイクに仕上げられるので、プレゼントしやすいですよ。50代の女性に贈る日焼け止めと化粧下地をそれぞれ5商品ずつご紹介するので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年7月号プレゼント

ぐらんざ2024年7月号プレゼント

応募締め切り:2024年7月12日(金)



今月のシネマ

今月のシネマ


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら