おいしい大福のお取り寄せおすすめ17選|定番やフルーツ・変わり味も!

おいしい大福のお取り寄せおすすめ17選|定番やフルーツ・変わり味も!

お取り寄せしたい人気の大福17選をピックアップ!お餅の中にあんこやクリームがたっぷり入った大福は人気の和菓子であり、その種類はさまざま。そんな中から人気商品やおすすめのものを厳選してご紹介します。定番から人気の味、ユニークな味までバラエティ豊かなラインナップになっていますので、ご褒美スイーツやギフト用にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。


おいしい大福のお取り寄せおすすめ17選|定番やフルーツ・変わり味も!

小豆あんがたっぷり入った大福は、がんばった自分へのご褒美にぴったりな和スイーツ。お取り寄せにおいては、遠方にある有名店の大福や通販限定の商品が人気です。老舗店こだわりの味や洋風大福など、個性的なものはギフトにもぴったり。全国から選りすぐったおすすめ品をご紹介していくので、お気に入りお取り寄せ大福を見つけてみてくださいね。

【定番の味】おいしい大福のお取り寄せおすすめ4選

まずは、小豆こしあんや粒あんが入った定番の大福をご紹介します。お取り寄せで味わえる、名店や老舗和菓子店の自慢の味。シンプルな材料だからこそ、小豆やお餅の素材にこだわった逸品も満載です。

【定番の味】おいしい大福のお取り寄せおすすめ①
素材と品質にこだわり抜いた極上の大福

上質でシンプルな大福をお取り寄せしたい方におすすめなのが、「まつ月」の月乃福福餅。安政2年の創業以来、伝統を守りつつ素材本来の味を大切にお菓子を作り続けている愛知県の老舗和菓子店です。

スイーツグランプリで総合優勝にも輝いた月乃福福餅。国産の小豆やもち米、霧島連山の湧き水である福寿鉱泉水を使用するなど、品質へのこだわりが光ります。グルメもうなる極上の逸品ですよ。

商品詳細はこちら

【定番の味】おいしい大福のお取り寄せおすすめ②
血の巡りが良くなるヘルシー大福

体内の血の巡りが良くなる和菓子に力を入れている「和のかし巡り」。健康志向の方にもおすすめな大福がお取り寄せできます。

もち玄米で作った雑穀豆大福「福巡り」。通常の白砂糖と比べて血糖値が上昇しにくいアガベシロップが使われているのもポイント。北海道十勝産の小豆や黒豆を使用したつぶあんとなめらかあんの2種類が楽しめるのもうれしいですね。

商品詳細はこちら

【定番の味】おいしい大福のお取り寄せおすすめ③
塩豆大福専門店の本格的な味

塩豆大福の専門店ということでも話題の「京都出町柳千賀」。そんな和菓子店こだわりの塩豆大福は、ご自宅用やお土産にもぴったりなお取り寄せです。

甘みと塩味の黄金バランスが最大の特徴の塩豆大福。材料には、北海道産の小豆に赤えんどう豆、餅粉、赤穂の天然塩など国産100%素材を使用しています。大福激戦区をも魅了した本格的な味をぜひお試しください。

商品詳細はこちら

豆大福のお取り寄せはこちら!

【定番の味】おいしい大福のお取り寄せおすすめ④
和菓子職人の作る高級栗大福

和菓子職人の作るさまざまな和菓子を販売している「新杵堂」。お取り寄せでも人気なのは、王道でありながら高級感たっぷりな栗大福です。

柔らかく煮込んだ栗、粒子がきめ細かい羽二重粉を使用した餅、一時間以上かけてじっくり炊き上げたこしあん。シンプルな素材を、熟練の技で丁寧に仕上げた味わい深い栗大福です。ひとつひとつ和紙に個包装されているのも素敵で、ギフトにも最適です。

商品詳細はこちら

【フルーツ】おいしい大福のお取り寄せおすすめ6選

ここでは、お子さまにも人気の高いお取り寄せフルーツ大福をセレクト。定番のいちごやみかん大福、高級フルーツ店の大福、ユニークな味もご紹介します。メディアで話題の商品はプレゼントにも喜ばれますよ。

最新の投稿


高校の卒業をお祝いする人気プレゼント15選|もらってうれしいアイテム盛りだくさん!

高校の卒業をお祝いする人気プレゼント15選|もらってうれしいアイテム盛りだくさん!

高校を卒業する男性・女性に喜ばれるプレゼントアイテムを一挙ご紹介!これから始まる新生活に向けての実用的なアイテムや、オシャレを気にする年頃にぴったりなアイテムなど幅広く集めました。男性向け、女性向けそれぞれ特徴があるので、お祝いのプレゼント選びの参考にしてくださいね。


中学生の卒業祝いに最適なプレゼントおすすめ15選!【男の子&女の子向け】

中学生の卒業祝いに最適なプレゼントおすすめ15選!【男の子&女の子向け】

中学生から高校生になる男女におすすめの卒業祝いのプレゼントを贈りましょう。感慨深い卒業のお祝いとして素敵なアイテムを集めました。新しい生活のスタートを応援できる実用品や、記念に残るアイテムも。男の子と女の子どちらに贈るかでプレゼントのポイントも異なってくるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。