本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]人気お取り寄せどら焼き15選|本格派から人気フレーバー&ユニークな味も

[2024年版]人気お取り寄せどら焼き15選|本格派から人気フレーバー&ユニークな味も

どら焼きは、子どもから大人まで幅広く愛されている日本伝統のお菓子。今回は、[2024年版]お取り寄せして食べたいおすすめどら焼きを厳選して15選ご紹介します。定番の小豆あんこのほか、生クリームや栗が入ったものなど人気商品を中心にセレクトしました。どら焼き好きの方はもちろん、和菓子が苦手な方も思わずお取り寄せしたくなる商品が盛りだくさんですよ。


[2024年版]人気お取り寄せどら焼き15選|本格派から人気フレーバー&ユニークな味も

昔から幅広い世代に親しまれてきた日本伝統の和菓子、どら焼き。小豆あんこを使ったものが定番ですが、最近では生クリームを使ったものや栗が入っているもの、抹茶味なども人気定番に。老舗店や和菓子店の通販サイトでは、こだわり素材の餡を使ったつぶあんやこしあんのどら焼きがお取り寄せできます。ちょっとした手土産や贈答用にもぴったり。この機会に、お気に入りのお取り寄せどら焼きを見つけてみてくださいね。

【あんこ味】人気お取り寄せどら焼き7選

まずは定番の味、小豆あんこ入りどら焼きからご紹介します。どら焼きに使われるあんこの種類は、食感を楽しめる粒あん、舌触りがなめらかなこしあん、上品な甘さの白あんなどさまざま。生地にこだわっている商品も見逃せません。この機会に、老舗店和菓子屋さんや有名店の人気どら焼きをお取り寄せで制覇しちゃいましょう。

【あんこ味】人気お取り寄せどら焼き①
老舗餡メーカーの作る自慢のあんこどら焼き

「茜丸本舗」は、大阪で創業した老舗の製餡メーカー。上品な甘みの低糖度あんは、多くの和菓子店やベーカリーなどに提供されており、お取り寄せでは、多種多様のあんこスイーツが人気です。

自慢の餡を使用した、茜丸本舗の定番商品「茜丸五色どら焼き」。胚芽と芽を取り除いてから炊き上げた皮むき餡に、五色の甘納豆が入っています。ふっくら生地と、小豆以外のいろいろな豆の食感が楽しめるのもポイント。5個入りから30個入りセットまであるので、ギフトにもぴったりですよ。

【あんこ味】人気お取り寄せどら焼き②
ふわふわ薄生地に甘さ控えめ餡がたっぷり

どら焼き専門店の「華美月」。小豆はもちろん、厳選した小麦や砂糖を使用したさまざまなフレーバーのどら焼きがお取り寄せで手に入ります。

上質な氷砂糖と小豆で炊きあげた餡は、甘さ控えめなのがポイント。製法にこだわって仕上げたしっとりふわふわ生地は、存在感たっぷりの餡との相性バツグン。生地が薄めなので、あんこの味もしっかり味わえる、プレミアムどら焼きですよ。

商品詳細はこちら

【あんこ味】人気お取り寄せどら焼き③
高級素材のみを使用した老舗の味

「本家菊屋」は、奈良県にある老舗和菓子店です。どら焼きをはじめ羊かんや饅頭、カステラなど厳選素材で作られた本格的な和スイーツがお取り寄せできます。

北海道産の大粒大納言小豆を使用し、砲金釜で蒸し上げた自家製あん。その自慢のあんを、養鶏場の新鮮卵と国産小麦ブランド内麦ゴールドを使った生地で挟みました。高級感漂うどら焼きは、大切な方へのギフトにもどうぞ。

【あんこ味】人気お取り寄せどら焼き④
極上の粒あんにふんわり甘い生地がベストマッチ

福島店舗のほかに姉妹店も持つ人気スイーツ店「ふたば茶亭」。洋菓子店の作るどら焼きがオンラインでお取り寄せできます。

ふっくら丁寧に炊き上げた粒あんには、北海道産羊蹄山煌小豆を使用。粒の食感はしっかりありつつも、皮が口の中で残りにくく食べやすいのも特徴。ふわりと甘い生地と良く合います。小ぶりサイズなのでお子さまや女性にもうれしい絶品どら焼きですよ。

【あんこ味】人気お取り寄せどら焼き⑤
トラ模様の生地とトラ豆のあんこ

明治時代の創業以来、愛媛を中心に店舗を広げてきた老舗和菓子店「一六本舗」。看板商品の「一六タルト」を筆頭に、伝統に現代風のアイデアを取り入れた個性豊かな和菓子商品が並びます。

餡には大粒のとら豆を使用しており、独特の食感が魅力。やさしい甘みがふっくらとした生地と絶妙な相性です。表面のトラ模様の焼き目と、一個が税込み108 円というリーズナブルな価格もポイントです。

商品詳細はこちら

【あんこ味】人気お取り寄せどら焼き⑥
安全性を重視したこだわりの素材

最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら