本サイトはプロモーションが含まれています。

おいしいお取り寄せキャロットケーキ10選!【にんじんを使ったその他のお菓子も】

おいしいお取り寄せキャロットケーキ10選!【にんじんを使ったその他のお菓子も】

おいしいキャロットケーキをお取り寄せしたいけど、どこで手に入るのかわからない...この記事ではそんなお悩みを解決すべく、おすすめのキャロットケーキを、解説とともにご紹介します。無添加素材やグルテンフリーレシピで作られることが多いキャロットケーキは、健康的な野菜スイーツ。番外編としてにんじんを使ったお菓子もご紹介しますので、合わせて参考にしてみてくださいね。


おいしいお取り寄せキャロットケーキ10選!【にんじんを使ったその他のお菓子も】

にんじんを使ったお菓子「キャロットケーキ」。日本では野菜スイーツとしての知名度が高いですが、イギリスやアメリカでは昔から食べられているポピュラーなケーキです。にんじんの甘みとスパイスの利いた生地にクリーミーなチーズフロスティングがマッチした絶妙な味わいが特徴で、一度食べるとクセになることも。最近ではカフェでのイートインやテイクアウトで販売しているお店も多くなりましたが、お取り寄せ分野ではまだまだ貴重な存在。そんなレアなお取り寄せキャロットケーキを、基礎知識とともにご紹介します。

キャロットケーキってどんなお菓子?

キャロットケーキとは、すりおろしたニンジンと植物性のオイルを使用して作った焼き菓子のこと。多くの家庭でそれぞれオリジナルのレシピがありますが、シナモンやジンジャー、そのほかのスパイスを入れて焼き上げるのが一般的。生地の上にかけるクリームチーズをベースにしたチーズフロスティングの絶妙な味わいも特徴です。

キャロットケーキは、イギリスでは中世時代から食べられている伝統の焼き菓子。にんじんを入れた生地は柔らかく栄養も含まれており、子どもたちにも人気。アメリカなどでは昔から今でもポピュラーなお菓子のひとつです。

キャロットケーキの魅力とは?

キャロットケーキは、野菜を使ったスイーツとして日本でも注目を浴びるようになりました。素材ににんじんを使うので、自然志向でオーガニック素材にこだわったお店で販売されることが多いようです。「お取り寄せ」分野でも人気が高く、販売しているオンラインショップではすぐに売り切れてしまうことも

お取り寄せ以外では、焼き菓子屋さんの店頭販売や洋菓子を扱うカフェでのイートインで食べることができます。それぞれのお店のオリジナルレシピで作られることが多いので、お取り寄せが難しい、という方はぜひ直接店舗で味の違いを楽しんでみてくださいね。

おいしいお取り寄せキャロットケーキ10選!

キャロットケーキについての基礎知識を知ったところで、さっそく商品のご紹介です。自然素材を使ったからだにやさしい、そしておいしいキャロットケーキが盛りだくさん。まだキャロットケーキを食べたことがない方はもちろん、すでにキャロットケーキのファンという方も必見ですよ!

おいしいお取り寄せキャロットケーキ①
無添加素材のナチュラルキャロットケーキ

東京都町田にある「お菓子屋シュルツ」は、国内ではまだ少ないキャロットケーキ専門店。国産の有機にんじんを使用し、ほんのりシナモンスパイスが効いたモチモチ食感が人気で、全国から注文が絶えないお店です。

レギュラーサイズ、ミニサイズなど個包装されたさまざまなギフトボックスがラインナップしており、お取り寄せ購入に最適。ホールサイズのキャロットケーキは、お誕生日会のセカンドケーキとしてもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

おいしいお取り寄せキャロットケーキ②
リーズナブルな価格が魅力の手作りキャロットケーキ

広島に拠点を置く、広島名産グルメお取り寄せ専門ショップ「わたや」。当店のキャロットケーキは「手作りケーキ」カテゴリの人気商品として販売されています。

こちらのキャロットケーキができあがる工程は、手作業を中心にしているので手作り感たっぷりのやさしい味わいが特徴。にんじんをまるごとすりおろし、しっとりなのにふわふわな食感に仕上がっています。パウンドもホールもお手頃な価格なので、手軽にお取り寄せできますよ。

おいしいお取り寄せキャロットケーキ③
見た目の可愛さ満点のカップキャロットケーキ

イギリスの伝統的レシピをもとにつくられるスイーツ店の「ベラズカップケーキ」。カップケーキを中心に、ホールケーキやクッキーなどのお菓子も人気商品です。

メディアでも紹介されたことのあるカップキャロットケーキがこちら。ほかのカップケーキと同じように、Thank you や Happy Birthdayなどの英文字を入れることができます。オプションでお名前や年齢などもロイヤルアイシングしてくれるので、お誕生日パーティーにぴったりです。

おいしいお取り寄せキャロットケーキ④
アメリカ本場の味のキャロットケーキ

東京・中野区に構える小さなアメリカンスイーツショップ「カイルズグッドファインズ」。アメリカのペンシルバニア出身であるオーナーが営むお店とあって、パイやクッキーなど、アメリカ本場のスイーツを堪能できます。

シナモンとナツメグの入った生地に、フロスティングにはレモン風味のクリームチーズを使用。スパイスの利いた生地とさわやかな甘さの絶妙な組み合わせが特徴のキャロットケーキです。地元のグルメグランプリにも輝いた人気の味をぜひホールサイズでどうぞ。

最新の投稿


孫の出産祝いに贈りたいプレゼントおすすめ11選。近所や友達のお孫さんの出産祝いももう迷わない!

孫の出産祝いに贈りたいプレゼントおすすめ11選。近所や友達のお孫さんの出産祝いももう迷わない!

お孫さんの誕生は特別にうれしいもの。赤ちゃんの誕生のお祝いと健やかな成長を願って出産祝いを贈りましょう。お祝い金だけを贈る方も必見!お祝い金と一緒にプレゼントを贈りませんか。今回はベビーベッドなどの大物の出産祝いから、お祝い金プラスαのギフト、友達のお孫さんやご近所の方の出産祝いまで2000円程度で贈れる出産祝いのプレゼントを幅広くご紹介します。この記事を参考にしてぜひ、素敵な出産祝いを見つけてくださいね。


生後半年のお祝いに贈りたいプレゼントおすすめ13選。実用的なアイテムや思い出に残るアイテムを厳選!

生後半年のお祝いに贈りたいプレゼントおすすめ13選。実用的なアイテムや思い出に残るアイテムを厳選!

最近では、生後半年のお祝いをハーフバースデーと言ってお祝いする家庭も多く、寝相アートでおむつを数字にかたどって記念に写真を撮ったり、離乳食ケーキでお祝いしたりして健やかな成長のお祝いをします。今回は、生後半年のお祝いに贈りたいおすすめのプレゼントを集めてみました。「これからも健やかに元気に育ってね」という気持ちを込めて赤ちゃんにプレゼントを贈ってみてはいかがですか。


素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

チョコレートケーキの中でも、よりチョコレートを楽しみたい方におすすめなのがガトーショコラ。濃厚で重厚感があるチョコレート本来の味わいとくちどけ感が魅力です。ここでは、素材や製法にこだわったものから、有名パティシエ監修の高級ガトーショコラなど手ごろな価格で購入でき、ちょっとした手土産として渡しやすいものまで11選ピックアップしました。用途や贈る相手に合わせておいしいガトーショコラを選んでみてくださいね!


高校生が喜ぶお菓子のプレゼント16選|誕生日にはインパクトのあるスイーツを!

高校生が喜ぶお菓子のプレゼント16選|誕生日にはインパクトのあるスイーツを!

高校生の誕生日プレゼントにおすすめのお菓子選。この記事では、高校生のお子さんやお孫さんの間で流行っているお菓子を中心におすすめ商品をご紹介します。女子高校生に人気のかわいい見た目のお菓子、男子高校生にも喜ばれる商品をピックアップしました。娘さんや息子さん、お孫さんの心をつかむお菓子ギフトを見つけてみてくださいね。


懐かしくて新しい! バターケーキお取り寄せ15選|華やかなデコレーションも!

懐かしくて新しい! バターケーキお取り寄せ15選|華やかなデコレーションも!

おいしいバターケーキは、数々の老舗店や名店の通販で購入できます。今回は、そんなお取り寄せバターケーキおすすめ15選をご紹介します。昔ながらのレトロなバターケーキから、素材や製法にこだわって作られる自慢の味まで。定番のほか、さまざまなタイプのバターケーキ、バタークリームを使ったスイーツまで含めました。華やかなデコレーションのものは、贈り物にも最適ですよ。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら