本サイトはプロモーションが含まれています。

女性へのプレゼントにおすすめの美容グッズ15選|おしゃれでセンスの良いアイテム

女性へのプレゼントにおすすめの美容グッズ15選|おしゃれでセンスの良いアイテム

女性がもらってうれしい美容グッズのプレゼント選。美しさを保つ美容グッズと言っても、そのジャンルはさまざま。スキンケアやメイク用具、美容家電の中から、特におすすめの商品をピックアップしてご紹介します。妻や母、娘さんやお孫さんが喜んでくれる素敵な美容グッズをぜひ、見つけてくださいね。


目次

女性へのプレゼントにおすすめの美容グッズ15選|おしゃれでセンスの良いアイテム

美しさをサポートする美容グッズは、多くの女性が関心のあるアイテム。この記事では、女性に喜ばれるスキンケア商品、メイク用具など人気のアイテムを厳選してご紹介します。自宅で手軽にお肌のケアができる美容家電にも注目。大切な女性への誕生日や記念日に、今年はセンスの良い美容グッズを贈ってみませんか

【スキンケア】女性へのプレゼントにおすすめの美容グッズ4選

まずは、プレゼントに人気の高いスキンケア商品のご紹介です。高級ボディクリームやバスタイムで使えるアイテム、化粧水など女性にとって美容ケアに欠かせないものばかり。海外・国内人気コスメブランドのものを集めたので、贈る相手の好みに合わせてぴったりなものを選んでみてくださいね。

【スキンケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ①
体温でとろけるテクスチャーが人気

肌の保湿に欠かせないボディクリームやボディミルク。さまざまな香りがあり、いくつあっても困らないので女性へのプレゼントに喜ばれます。

「ザ・ボディショップ」は、良い香りのバスグッズやスキンケア商品が人気のブランド。リッチでこっくりしたバターのように溶けるボディバターは保湿成分シアバター・ババスオイル配合のべたつかないテクスチャーで、柔らかくなめらかな肌を保ちます。お風呂上りや乾燥が気になる季節に自宅でリラックスしながら使用できますよ。

高級ボディクリームのおすすめ商品はこちら!

【スキンケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ②
死海塩のミネラル成分が肌を美しく整える

上質な成分や素材で作られた高級スキンケアアイテムが人気の「サボン」。海外コスメブランド好きの女友達へのプレゼントにもおすすめです。

ミネラルたっぷりな死海の塩を配合したボディスクラブ。古い角質をしっかり落としながら、肌をなめらかに整えてくれます。グリーンローズの爽やかな香りで心も体も癒されるでしょう。

【スキンケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ③ 
英国王室ご用達のラグジュアリーなバスジェル

毎日使うボディソープは、汚れを落とすだけでなくお肌を美しく保つ美容グッズのひとつ。プレゼントするなら、高級なものや有名ブランドのものを贈るのがおすすめです。

イギリス王室もご用達のバス&ボディブランド「モルトンブラウン」。13種のバス&シャワージェルが入ったギフトセットです。ラグジュアリーな香りに包まれ、至福のバスタイムが体験できますよ。

高級ボディソープのおすすめはこちら!

【スキンケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ④
高級国内ブランドのベストセラー化粧水

高価な化粧水のプレゼントは、肌ケア意識の高い女性に喜ばれます。知名度のあるメイドインジャパンの製品は安定感もありおすすめ。

日本の高級スキンケアブランド「エスケーツー」のベストセラーのひとつ、フェイスローション。洗顔後に顔の内側から外側にかけて馴染ませるふき取り化粧水です。天然由来成分でキメ細かい肌へ整えてくれます。

【ハンド・ネイルケア】女性へのプレゼントにおすすめの美容グッズ4選

ハンドケアアイテムやネイルケアアイテムは、女性にとっていくつもらってもうれしい消耗品のプレゼント。幅広い価格帯とおしゃれなのものが多いので、ちょっとしたギフトにも最適です。手肌から爪先までケアできるおすすめ商品をピックアップしてご紹介します。

【ハンド・ネイルケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ①
王道ブランドのハンドクリーム3点セット

フランス発祥のブランド「ロクシタン」のハンドクリームは、日本でも大人気。ギフトセットの種類も豊富で、誕生日プレゼントにも多く選ばれています。

ロクシタン定番のシアバター、人気のローズ、チェリーブロッサムの3本セットはしっとりとしていながらべたつかない使い心地が特徴。バッグや化粧ポーチに入る大きさなのでいつでもどこでも手肌ケアができますよ。

【ハンド・ネイルケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ②
オーガニックハーブエキスを配合した贅沢なハンドクリーム

「ジュリーク」はオーガニック大国オーストラリア発のコスメブランド。ナチュラル志向の方にぴったりな美容グッズ、コスメが揃います。

厳選されたオーガニックハーブエキスを贅沢に使用したハーブケアハンドクリーム。肌荒れをケアしながらしっとりとうるおし、柔らかい手肌へと導きます。ローズとハーブの優雅な香りも魅力です。

高級ハンドクリームのおすすめはこちら!

【ハンド・ネイルケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ③
高品質シアバター100%の生ネイルオイル

「ウルンラップ」はオーガニックコスメを扱う日本のブランド。通販サイトでも1位にランクインした、注目のネイルオイルをご紹介します。

高品質な天然シアバターを100%使用した生ネイル美容液。割れ爪や二枚爪などを防ぎ、強く美しい爪を創ることができます。高濃度でもべたつかず、さらっと塗れるのもポイント。ネイルカラーやジェルネイル好きの女性にうれしい商品ですよ。

【ハンド・ネイルケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ④
香水のようにも使えるネイルケアオイル

サニタリー製品をメインに扱うブランド「ナチュラムーン」。女性のことを考えた、女性にうれしい天然素材コスメがそろっています。

朝摘み野ばら、グリーンシトラスの上品な香りから選べるネイルフレグランスオイル。ホホバ種子などフランス産の天然精油を配合しています。ロールオンタイプなので、手首や首筋に付けて香水のようにも楽しめますよ。

出産祝いに贈りたいスキンケアおすすめはこちら!

【リップ・ヘアケア】女性へのプレゼントにおすすめの美容グッズ4選

ここでは、美容グッズプレゼントの定番リップケア・ヘアケアアイテムをご紹介します。唇を乾燥から守るリップクリームやリップグロス、女性にとって大切な髪を美しく保つヘアケアアイテム。多数の中から人気ブランドのものをセレクトしました。

【リップ・ヘアケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ①
ギフトにうれしい高品質自然派リップバーム

高品質なオーガニックコスメを生産するブランド「メルヴィータ」。自然の恵みを活かした体にも環境にもやさしいアイテムは、世代を問わず女性へのプレゼントに喜ばれます。

BIOフルーツのみずみずしい潤いを贅沢に配合したリップバーム。唇の上でとろけるオイルバームが、ひと塗りで艶やかな唇へと導きます。オーガニック認証コスメでウチワサボテンのほかアプリコットとザクロから選んでくださいね。

【リップ・ヘアケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ②
名入れできる高級ブランドのリップグロス

高級ブランドのコスメは、女性がもらってうれしいプレゼント。世界的に有名な「シャネル」のベストセラーリップグロスは喜ばれること間違いなしですよ。

みずみずしさと立体感が長持ちする「ルージュ ココ グロス」。豊富な種類から選べるカラーは、どれも鮮やかな発色と高い透明感を持っています。名入れもできて記念にも残りますよ。

【リップ・ヘアケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ③
美容皮膚専門が開発したリップ美容液

銀座にある美容皮膚専門クリニック「タカミ」。美容皮膚学に基づいて開発されたケア製品は、お肌の悩みを持つ女性にうれしいプレゼントになるでしょう。

唇の保湿、荒れ予防に加え、エイジングケアも叶う「タカミリップ」。乾燥を感じる時はもちろん、飲食後や外出前後、就寝前など使うほどに効果が実感できます。毎日のスキンケアの一部になる実用的なアイテムですよ。

【リップ・ヘアケア】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ④
全米トップヘアサロンブランドのヘアミスト

「ジョヴァンニ」は、ビバリーヒルズ発のトップヘアサロンブランド。数々のセレブ達も愛用するヘアケア商品は、特別感のあるプレゼントになりますよ。

洗い流さないタイプのヘアトリートメントミスト。ひと吹きで髪にうるおいとツヤを与えてくれます。濡れた髪にも乾いた髪にも使えるので、忙しい朝のスタイリングにもおすすめです。

【メイクグッズ・家電】女性へのプレゼントにおすすめの美容グッズ3選

コスメや化粧品と合わせて使える便利なメイク用品、話題の美容家電は消耗品に比べると購入機会が少なくなるので、プレゼントすると喜ばれます。そんなふたつのジャンルの中から人気商品を厳選してご紹介します。センスの良さも伝わる人気アイテムをチェックしてみてくださいね。

【メイクグッズ・家電】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ①
日本が誇る伝統工芸品のメイクブラシ

「熊野筆」とは、広島県安芸市で生まれた伝統的工芸品のひとつ。本物の木材を使った高級メイクブラシは、本物志向の方への美容グッズギフトに最適です。

本格メイクがすぐに始められる基本の熊野筆が入ったスターターセットは、筆職人がひとつひとつ手作りしているので品質はお墨付き。ケース付きなので出先でメイクをする時にも便利ですよ。

【メイクグッズ・家電】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ②
自宅で手軽にサロン並みの毛穴ケアができる

水蒸気でお肌をうるおすフェイススチーマー。エステサロンに通わなくても、自宅で手軽に美肌ケアができる美容家電として人気です。

毛穴の目立たない肌へ導く「ヤーマン」のブライトクリーン。濃密なダブルのスチームが顔全体を包み込み、肌温度を上げることでスキンケアの効率を高めます。4種類のモードがあり、シーンに合わせてスキンケアができるスグレモノですよ。

【メイクグッズ・家電】女性へのプレゼントにおすすめな美容グッズ③
髪を乾かす時間を美容ケア時間に

人気美容家電、ヘアドライヤーをプレゼントするのもおすすめ。高性能ドライヤーを使うだけで、髪を乾かす毎日の作業がそのまま美容ケアの時間になりますよ。

大風量と速乾性を兼ね備えた「サロニア」ドライヤー。あっというまに乾くのに、マイナスイオンでサラサラの髪になります。操作もシンプルで使いやすく、持ち運びにも便利なサイズなのもうれしいですね。

高級ヘアドライヤーの関連記事はこちら!

関連するキーワード


アイテム 女性

関連する投稿


20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性に予算5000円のおしゃれなプレゼントを贈りたいと思っても、数ある商品のなかからひとつを選ぶのはなかなか難しいもの。この記事では、プレゼントとしておすすめの人気コスメやスキンケアなどの美容アイテムと、自分では買わないような高級感のある実用的な日用品をご紹介します。どれも若い女性がもらって嬉しいと感じるおしゃれなものばかりを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね。


[2024年版]同僚女性や女友達に贈るセンスのいいプレゼント12選!本当に喜ぶコスメや雑貨などを厳選紹介

[2024年版]同僚女性や女友達に贈るセンスのいいプレゼント12選!本当に喜ぶコスメや雑貨などを厳選紹介

同僚女性や女友達に贈るセンスのいいプレゼントを12選ご紹介します。贈り物をするなら相手に喜ばれることはもちろん、センスがいい、おしゃれなアイテムと思ってもらいたいですよね。本記事では、コスメや雑貨のなかからセンスのいいアイテムを厳選しました。プレゼントの選び方についてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

韓国コスメでおすすめの高級ラインのアイテムとエイジングケアアイテムをそれぞれご紹介します。韓国コスメは、低価格が魅力ですが、大人の女性が使いたい高級ラインも豊富。また加齢による肌悩み向けのエイジングケアアイテムも人気です。本記事では、40代や50代の大人向けの韓国コスメを厳選。アイテムの選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら