本サイトはプロモーションが含まれています。

高級ヘアアイロンおすすめ10選|カール・ストレート別にご紹介!

高級ヘアアイロンおすすめ10選|カール・ストレート別にご紹介!

高級ヘアアイロンは、大事な髪の毛をダメージから守ってくれる便利アイテム。そんな高級ヘアアイロンのおすすめを、ストレートタイプ、カールタイプに分けてそれぞれ厳選してご紹介します。美容師もすすめる高品質なものや大手メーカーの商品を中心にピックアップ。ご自身の髪の悩みや要望に合わせて、お気に入りのヘアアイロンを見つけてみてくださいね。


編集部おすすめ!
シルクプレートでツヤのある巻き髪を実現

絹女-KINUJO-のカールヘア用アイロンは、従来商品の人気度に負けない高レビューを獲得している高級ながらも魅力的な逸品。

ヘアアイロンの‟新常識”であるシルクプレートを採用し、髪のうるおいを保ちながらツヤのあるに仕上がりに。最高温度200℃までスピード高温設定も可能。滑りが良く使いやすいので、巻き髪スタイルを作るのが苦手な方にもおすすめです。

高級ヘアアイロンおすすめ10選|カール・ストレート別にご紹介!

女性にとってヘアスタイリングは、毎日のメイクと同じくらい大事な習慣。毎朝ヘアアイロンを使う際、熱による髪への負担が気になる方も多いのでは? そこでおすすめなのが高級ヘアアイロン。通常のヘアアイロンより価格が上がる分、髪への負担を和らげたり、キューティクルを保つ機能や性能に優れています。効果もメーカーやブランドごとに異なるので、ご自身の髪の悩みに合った機能かどうか確認することをおすすめします。この記事では、そんな高機能を持った高級ヘアアイロンの人気商品を、選び方の解説とともにご紹介します。

高級ヘアアイロンの選び方

高級ヘアアイロンは、有名ブランドや大手メーカーの商品がほとんどです。プロが美容室で使用しているものも多く、ヘアサロンに行ったような仕上がりが期待できるものも。実際に商品をご紹介する前に、高級ヘアアイロンの選び方を解説していきます。

プレートの種類・温度設定をチェック

高級ヘアアイロンに使用されているプレートには、主にセラミックやチタン、フッ素樹脂加工などの素材が使われています。セラミックとチタンは熱伝導性に優れ耐久性が高いのが特徴です。テフロンとも呼ばれるフッ素樹脂加工は、比較的価格が手ごろですが耐久性に欠けるという点も。

また、ヘアアイロンの設定温度の上限にも注目しましょう。髪のダメージを軽減したいなら、160~180度の温度のものが良いでしょう。200℃を超えると、キューティクルを痛めてしまうリスクがあることも頭に入れておきましょう。

髪に合わせてプレート幅・タイプを選ぶ

ご自身の髪の長さによって、最適なプレート幅を選ぶことができます。ショート丈・ミディアム丈の方は、アレンジの幅が効く20mm前後のサイズがおすすめです。ロング丈の方や髪の良が多い方は、多くの毛束を一度に挟むことができる30mm前後サイズのものが便利でしょう。

また、高級ヘアアイロンにはストレートタイプ、カールタイプがあります。ストレートはクセやうねりを直したい時に、カールタイプは巻き髪にしたい時に使用します。ご自身の髪質や、なりたいヘアスタイルいによって選ぶと良いでしょう。どちらがいいか迷ってしまう、という方には、2wayタイプがおすすめです。

【ストレート編】高級ヘアアイロンおすすめ6選

まずは、ストレートタイプの高級ヘアアイロンをご紹介します。クセやうねりを直し、まっすぐなサラサラヘアが手に入る人気商品をセレクト。くせ毛を修正するだけでなく前髪のアレンジや毛先のみをカールさせることもできるので、髪に細かい動きを付けたい方にもおすすめですよ。

【ストレート編】高級ヘアアイロンおすすめ①
髪への負担に合わせて自由自在に温度調節

「バイオプログラミング」の独自技術を備えた高級ヘアアイロン「ヘアビューロン 4D Plus ストレート」。美容機器としての価値も高い人気商品です。

低温から高音まで温度調節が自由にできるのがポイント。髪をしっかりプレートで挟み、まっすぐに何度もすべらせることで美しいスタイリングが長持ちします。髪のダメージに合わせて設定温度を調節したい方にぴったりですよ。

【ストレート編】高級ヘアアイロンおすすめ②
ダメージを抑えながらレア髪スタイルも可能

「リファビューテック ストレートアイロン」は、多くの美容師もすすめる人気アイテム。使いやすくデザイン性の高い高級ヘアアイロンをお探しの方にもぴったりです。

独自のカーボンレイヤープレートにより、熱や水のダメージを抑えながら美しいストレートヘアが叶います。プレートにはクッション性があり、しっとりと柔らかい髪質になるのもポイント。毛先だけカールにすることも容易なので、レアなヘアスタイルにもできますよ。

【ストレート編】高級ヘアアイロンおすすめ③
コスパの高さとプロも推す高性能

美容界では有名なメーカー「ホリスティックキュア」の「マグネットヘアプロストレートアイロン」。プロも愛用するほどの機能を持ちながら、比較的リーズナブルな価格で購入できるのがおすすめポイントです。

クセを伸ばすパワーが異なる2種類があり、ナチュラルスタイルを好む方にはブラック、強いくせ毛の方にはグレーがおすすめ。キュアクリスタルという特殊加工が施されたプレートにより、ツヤ感のある仕上がりになりますよ。

【ストレート編】高級ヘアアイロンおすすめ④
雨の日でもストレートヘアを一日中キープ

ヘアケア業界のハイブランドと言っても過言ではない「ヴィダルサスーン」。高級ヘアアイロンも常に進化をし続けています。

雨の日でも、ストレートスタイルが24時間続くという「スチームストレートアイロン」。高温スチームとマイナスイオンでしっかりキューティクルを整えます。温度調節機能も4段階あり、髪質に合わせて選択が可能。ミラー調のプレートも美しく、高級感たっぷりですよ。

【ストレート編】高級ヘアアイロンおすすめ⑤
特殊プレートにより低温でのスタイリングが可能

掃除機などで有名な「ダイソン」の高級ヘアアイロン。その機能性と、斬新な見た目はさすがダイソンという印象のアイテムです。

独自の特殊プレートで熱によるダメージを半分に軽減、より低温でのヘアケアが可能です。立ち上がりの早い3段階の温度設定もポイント。静電気を抑え、ストレートヘアだけでなく幅広いスタイリングに対応できます。コードレスタイプなので携帯にも便利ですよ。

【ストレート編】高級ヘアアイロンおすすめ⑥
初心者でもカンタンに美しいツヤ髪が手に入る

5種類のストレートヘアアイロンを展開する「ハッコー」のADSTシリーズ。その中でも「Premium DS2」は、使いやすく初心者にもおすすめなモデルです。

プレートに熱伝導率の高いアルミニウムを使用し、熱が均一に伝わる構造になっています。加えて熱拡散を促す加工と、蒸気をコントロールする機能付き。下プレートを髪に当ててゆっくりプレスすることにより、理想のツヤ髪が手に入ります。

【カール編】高級ヘアアイロンおすすめ4選

続いては、カールヘアスタイルに適した高級ヘアアイロンをピックアップ。ロング、ミディアム、ショート、ご自身の髪の長さによってカールの大きさ、プレート幅の大きさを選択できます。キレイな巻き髪が作れるお気に入りを見つけてくださいね。

【カール編】高級ヘアアイロンおすすめ①
崩れにくい巻き髪を素早くセット

プロヘアスタイリストから愛されているブランド「HOLIISTIC cures」のカールアイロン。32mmは、ミディアムヘアやロングヘアのカールアレンジに向いている太さです。

サロンでの使用を想定して作られているだけあって、素早く巻き髪が作れ、しかも崩れにくいのが特徴。天然ミネラル成分をプレートに加工してあり、とろけるようなツヤのあるカールが持続します。均一に熱を与え、ムラなく美しい髪へ導きます。

商品詳細はこちら

【カール編】高級ヘアアイロンおすすめ②
低温度設定で安全にカールが作れる

「バイオプログラミング」の出しているヘアビューロンのカールタイプです。プレート幅が34mmなので、ゆったりとしたカールを作りたい方におすすめです。

セラミック素材でできており、先部分に加工が施されているため火傷を防ぎながら巻き髪が作れます。設定温度は最高180℃なので、髪が傷みにくいのもポイント。安全に使える高級ヘアアイロンをお探しの方にもぴったりですよ。

【カール編】高級ヘアアイロンおすすめ③
ニュアンス重視のストレート・カールを楽しみたいなら

ストレートヘアもカールスタイルも試したいという方には、「クレイツ」の2wayヘアアイロン。ニュアンスを重視した髪型を好む方にもおすすめです。

プレートにはプレミアムイオン機能、クッション機能付きにより髪をやさしく包んでスタイリング。自然でゆったりしたカール、うるつやストレートヘアがこれ一本で叶います。小ぶりサイズ、海外対応なので旅行にも便利ですよ。

【カール編】高級ヘアアイロンおすすめ④
髪を直接焼かずに美しいヘアスタイルをキープ

「マイハニーレメディ」が販売している「エヴァロン」は、髪も肌も火傷しない、というキャッチコピー。はちみつ専門店が出しているヘアアイロンという点でも注目の商品です。

独自の加工をプレートに施すことにより、髪を直接焼かずに自然なキューティクルのツヤを実現。一度セットしたヘアスタイルのやり直しも可能にしました。美しい仕上がりで満足度の高いアイテムですよ。

高級ドライヤーのおすすめ記事はこちら!

関連するキーワード


高級

関連する投稿


プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

お風呂の時間がラグジュアリーになる高級ボディソープ。毎日忙しい日々を過ごしている50代女性の1日の終わりにホッとできる、少し贅沢なバスタイムを過ごしませんか。この記事では、人気の高級ボディソープおすすめ選をご紹介します。おしゃれで写真映えするパッケージのボディソープは置いておくだけでお風呂場の雰囲気が変わります。定番ブランド、ハイブランド、デパコスブランドの商品からお気に入りを見つけて疲れた身体や心も癒してくださいね。


人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

自宅でエステやスパレベルのケアができる高級パックのおすすめ15選!普段のスキンケアと一緒に、高級パックの贅沢トリートメントで至福のリラックスタイムを味わってみませんか。独自の美容成分や天然由来成分をたっぷり配合した、国内・海外の人気ブランドの高級パックをご紹介します。大切な日に向けて、スペシャルケアで極上のお肌に仕上げましょう。


高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスのおすすめをメンズ・レディース向けにそれぞれご紹介します!高級アイウェアブランド、老舗メガネブランドはもちろん、高級ファッションブランドのサングラスも。自分用に新しく購入する方、初めて高級サングラスを購入する方、大切な方へのプレゼントにもぴったりなアイテムなど、人気の高級サングラスを集めました。


高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

足元のファッションスタイルを左右する高級「靴下」のおすすめを厳選!日常的に履くものなので、服を買うように選びたいですよね。上質な素材を使った高品質な高級靴下を、男性・女性向けそれぞれご紹介します。靴下ブランドの定番アイテムから、自分へのご褒美やギフトにぴったりなものまで。とっておきの靴下で足元のおしゃれをもっと楽しみましょう。


人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

毎日使っているヘアブラシを高級ヘアブラシに変えてみませんか。通常のものより価格は上がりますが、その分ワンランク上のヘアケアができ、一生モノとして使うことができるのが高級ヘアブラシ。素材や種類もさまざまなタイプがあるので、解説も参考にしながらあなたの髪質にあったとっておきの一本を見つけてみてくださいね。


最新の投稿


お取り寄せしたいおいしいマグロ16選|刺身から加工品まで人気の品を厳選紹介

お取り寄せしたいおいしいマグロ16選|刺身から加工品まで人気の品を厳選紹介

お取り寄せしたいおいしいマグロを16選をご紹介します。人気の高い大間産の天然本マグロのほか、キハダマグロやメバチマグロなどがお取り寄せ可能。刺身で食べられる赤身やトロ、ネギトロ、漬け、加工品などさまざまな品が選択できますよ。希少部位が味わえるのもお取り寄せならではのメリット。本記事でお気に入りのマグロを見つけてくださいね。


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


予算5万円のプレゼント15選!一生モノのハイブランド商品や高機能な家電など

予算5万円のプレゼント15選!一生モノのハイブランド商品や高機能な家電など

予算5万円前後で購入できる、高級感あふれるプレゼントをご紹介します!誕生日や記念日、お祝いの品など、さまざまなギフトシーンにふさわしい、ハイセンスで高品質な商品ばかりを厳選しました。男性向け・女性向け・さらにご夫婦やご家族向けの商品に分けてご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。


今年も「あいつ」がやってくる・・・

今年も「あいつ」がやってくる・・・

MYSTERY NIGHT TOUR 2024 稲川淳二の怪談ナイト~怪談喜寿~ 喜寿を迎える夏、全国ツアー50公演開催!


「暮らし」の次のステップ、見に行きませんか?

「暮らし」の次のステップ、見に行きませんか?

1日10食限定 試食付き内覧会開催


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら