本サイトはプロモーションが含まれています。

クレープとクリームのおいしいハーモニー|人気お取り寄せミルクレープ13選

クレープとクリームのおいしいハーモニー|人気お取り寄せミルクレープ13選

ミルクレープは、モチモチ生地と生クリームのハーモニーが絶妙なスイーツ。今回はお取り寄せできるおすすめミルクレープを厳選してご紹介します。実は日本人シェフによって日本で生まれたミルクレープ。今やさまざまな形のものが販売されていますので、お気に入りのお店やお好みの味を探して自宅でお楽しみください。


クレープとクリームのおいしいハーモニー|人気お取り寄せミルクレープ13選

お取り寄せミルクレープは、冷凍便や冷蔵便で発送される商品がほとんど。人気スイーツ店やミルクレープ専門店の味を、自分の好きなタイミングで解凍して楽しむことができます。形や素材、クリームのフレーバーもバラエティ豊かなので、お好みのミルクレープがきっと見つかりますよ。名前が入れられるものなど、誕生日ケーキギフトスイーツとしても注目してみてくださいね。

[定番・こだわり編]人気お取り寄せミルクレープ6選

早速、人気店や有名店のミルクレープをご紹介します。自社お取り寄せサイトやECサイトのスイーツランキングにランクインしているミルクレープを中心に集めました。ミルクレープを生んだ老舗店や、専門店のこだわりの味、ユニークな商品も満載です。誕生日プレゼントにぴったりな華やかな商品もありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

[定番・こだわり編]人気お取り寄せミルクレープ①
ミルクレープ生みの親が作る本物の味

「casaneo/(カサネオ)」は、ミルクレープを開発した「エルカフェ」の日本人シェフの手掛ける手作りミルクレープ専門店。シンプルだからこそこだわり抜いた素材の良さと、熟練技術が光る元祖ミルクレープはお取り寄せ必須です。

クレープ生地は極限まで薄く焼き上げ、鮮度にこだわり抜いたカスタードクリームを20層に丁寧に重ねて仕上げます。最後にキャラメリゼを施し、ほのかな苦みをプラス。「レアル(本物)」を追求した、シェフ自慢の商品です。

商品詳細はこちら

[定番・こだわり編]人気お取り寄せミルクレープ②
解凍時間によって変化する極上の味わい

解凍時間によって味わいが変化するミルクレープがある。そんなうわさを聞き付けた方は、迷わず「3時の森」のミルクレープをチェックです。

一枚一枚手焼きされた生地に、オリジナルカスタードクリームを重ね合わせたシンプルの極み。半解凍でアイスクリームのようななめらかさ、全解凍ではしっとり感が味わえます。門外不出のレシピで作られる極上のミルクレープを、お取り寄せで体験してみてはいかがでしょうか。

[定番・こだわり編]人気お取り寄せミルクレープ③
2種のクリームとラム酒の香りが特徴の人気メニュー

自社工場で作られる北海道の素材を使用した料理を堪能できる「洋麺茶屋牧家」。自社レストランの人気デザートメニューが、自宅でもお取り寄せできるようになりました。

クレープ生地に北海道生クリームとカスタードクリームを一層一層丁寧に重ねたミルクレープ。底のスポンジ生地にはラム酒のシロップがたっぷり染み込ませてあります。2種類のクリームの味わいと、ラムの香りが漂う特製ミルクレープです。

[定番・こだわり編]人気お取り寄せミルクレープ④
牧場産の新鮮な生乳を使用したクリーム

栃木県の歴史ある牧場として知られる「那須千本松牧場」。ジンギスカンのほか、牧場内で生産される新鮮な生乳を使ったアイスクリームなども販売しています。

お子さまにも大人気の牧場ミルクレープ。土や牧草にまでこだわって育てられた、千本松牧場産の牛乳をふんだんに使用した生クリームとカスタードクリームがたっぷり入っています。6号ホールサイズを贅沢にカットしてどうぞ。

[定番・こだわり編]人気お取り寄せミルクレープ⑤
オーガニック素材と無添加素材のみを使用

「Mashle/(ましゅれ)」は、自然素材を使ったお菓子を提供する菓子工房。国産の安心・安全な食材を追求し続けています。

有機JAS認定の小麦、ミネラルシュガー、平飼い自然卵など北海道産のオーガニック素材のみを使用したミルクレープケーキ。さらに生クリームと牛乳も無添加というこだわり。丸いドーム型で見た目も可愛らしく、お好みでフルーツなどを添えてもおいしいですよ。

商品詳細はこちら

[定番・こだわり編]人気お取り寄せミルクレープ⑥
名前入りのミルクレープを囲んで誕生日をお祝い

誕生日プレゼントには、バースデーミルクレープがおすすめ。ケーキの表面に誕生日の人の名前をプリントができます。

「クレープ工房」の名入れバースデーミルクレープには、名前のほかに日付や年齢を入れることが可能。プリントデザインもさくら模様とバラ模様から選べます。北海道生クリームと自家製カスタードクリームのやさしい甘さで食べやすいですよ。

商品詳細はこちら

[いろんなフレーバー]人気お取り寄せミルクレープ7選

プレーンや定番のほかにも、さまざまなフレーバーのミルクレープが販売されています。フルーツがたっぷり入ったものやいちご味はお子様にも人気。抹茶などの和風テイストは、ご年配の方にも喜ばれるでしょう。あなたのお好みのフレーバーを見つけてくださいね。

[いろんなフレーバー]人気お取り寄せミルクレープ①
誕生日ケーキにもぴったりな美しい見た目と味

「西内花月堂」は香川県に店舗を構える洋菓子店。併設されたカフェで提供されるケーキは、地元の人に愛され続けています。

5種類のフルーツが贅沢に入った「霓裳羽衣」は、目にも鮮やかな断面が特徴。米粉を使用したクレープ生地はもちもちの食感です。重ねるフルーツの厚さによってクリームの量を調整し、均等に塗る職人技も光っています。誕生日ケーキにもぴったりなお取り寄せミルクレープですよ。

[いろんなフレーバー]人気お取り寄せミルクレープ②
手作りストロベリーコンフィとクランチがポイント

「chouchou crepe/(シュシュクレープ)」は、ミルクレープスイーツ専門ショップ。通販でお取り寄せできるさまざまなミルクレープと、ギフト向けオプションの充実さが魅力です。

手作りのストロベリーコンフィの甘酸っぱさと濃厚なクリームのバランスが特徴のミルクレープ。いちご本来の香りが楽しめます。トップにはストロベリークランチをちりばめ、見た目もかわいく仕上げているので誕生日プレゼントとしても喜ばれるでしょう。

【いろんなフレーバー】人気お取り寄せミルクレープ③
宇治抹茶の濃厚なクリームが口いっぱいに

京都産の素材と京野菜を使ったスイーツを展開する「FLAVOR'S/(フレーバーズ)」。その中で、日本ギフト大賞京都賞を受賞したのが宇治抹茶ミルクレープロールです。

こちらのミルクレープロールの特徴は、京都で有機栽培された宇治抹茶を使用した濃厚な抹茶感。とろけるような抹茶クリームの味わいが口いっぱいに広がる、抹茶好きにはたまらない和のミルクレープです。大切な方へのギフトにも最適です。

[いろんなフレーバー]人気お取り寄せミルクレープ④
抹茶と北海道産の小豆餡が決め手

「北海道コクボ」では、北海道産のお取り寄せグルメを主に取り扱っています。北海道の豊かな大地の恵みが詰まったスイーツを自宅でも楽しめます。

たっぷりの宇治抹茶クリームと粒餡が入った、北海道ミルクレープ抹茶あずき味。低温殺菌した牛乳、卵、小麦粉などすべて北海道産の素材を使用しています。カットした状態で冷凍発送されるので、届いてすぐに食べられるのもうれしいですね。

商品詳細はこちら

[いろんなフレーバー]人気お取り寄せミルクレープ⑤
ティラミスとコラボした大人のミルクレープ

完全手作りのミルクレープを販売している「ReMercier/(ルメルシエ)」。テレビや雑誌などのメディアでも取り上げられた異色ミルクレープのご紹介です。

ミルクレープとティラミスをコラボさせた、その名も「ティラミル」。当店の看板商品でもある人気ケーキです。底の生地には砕いたクッキーとほろ苦いエスプレッソが混ぜ合わせてあり、マスカルポーネクリームとの相性もばっちり。ユニークな大人の味のミルクレープをお試しあれ。

[いろんなフレーバー]人気お取り寄せミルクレープ⑥
和栗×いちごの斬新な組み合わせ

「RICO DOLCE/(リコ・ドルチェ)」は、素材の持つ自然なおいしさを活かす製法でのお菓子を提供しています。洋菓子・和菓子の概念にとらわれない自由な発想のスイーツが魅力。

和栗といちごを合わせるという斬新なアイデアから生まれたこちらのミルクレープ。和栗は熊本県産、いちごは紅ほっぺを採用。特にいちごは完熟したものだけを厳選しており、凝縮された甘酸っぱさが引き立つジャムに仕上げています。断面だけでなく、トップも色鮮やかなごほうびミルクレープケーキですよ。

[いろんなフレーバー]人気お取り寄せミルクレープ⑦
特別な日に贈りたいミルクレープケーキ

「Cake.jp」は、さまざまなケーキがお取り寄せできるオンラインショップです。デコレーションケーキなども充実しており、特別な日にぴったりなケーキが見つかります。

お誕生日ケーキにおすすめのミルクレープ。写真プリントの周りにはみずみずしいフルーツがのったお祝いに華を添えてくれます/strong>。見た目の可愛さだけじゃなく、カスタードクリームとクレープを層にしたデコレーションミルククレープは特別な日に贈りたいケーキですね。

そのほかのお取り寄せスイーツはこちら!

最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら