本サイトはプロモーションが含まれています。

人気お取り寄せスイートポテト13選!こだわり素材や人気店の味・個性派も

人気お取り寄せスイートポテト13選!こだわり素材や人気店の味・個性派も

スイートポテトは、子どもから大人まで世代を問わず愛されているおやつ。また、お取り寄せスイーツとしても人気です。小腹が空いたときや、プレゼントにしても喜ばれますよ。今回はそんなお取り寄せスイートポテトのおすすめ商品をご紹介。人気ランキング入りしているものや芋スイーツ専門店の商品など、個性豊かなスイートポテトが満載ですよ。


人気お取り寄せスイートポテト13選!こだわり素材や人気店の味・個性派も

程よい芋の甘みとほくほく感が特徴のスイートポテト。使用されるさつまいもには食物繊維が多く含まれていることもあり、女性にもうれしいスイーツです。今回は女性だけでなく、男性、お子さまからご年配の方まで人気のお取り寄せスイートポテトを一挙ご紹介しちゃいます。人気店の定番の味や、めずらしい芋スイーツも多数セレクトしました。家族で、友達と、また自分へのご褒美においしいスイートポテトをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

【定番】人気お取り寄せスイートポテト選4選

まずは、これぞスイートポテトと呼ぶにふさわしい、定番人気商品をご紹介します。長く愛されているものや和菓子店の作る味、大人気商品もセレクト。リピート確実のスイートポテトがきっと見つかりますよ。

【定番】人気お取り寄せスイートポテト①
鹿児島ブランド芋を使用した王道スイートポテト

福岡生まれの老舗洋菓子店「ロイヤル」。さつまいもにこだわり、保存料や着色料を一切使用せず作ったスイートポテトは、誕生してから60年以上愛され続ける大人気商品となりました。

鹿児島県産のブランド芋「長島紅美人」を100%使用したスイートポテト。特殊な環境で育った長島紅美人は、糖分やでんぷんを多く含み、ほくほくとした食感が特徴です。お土産にも喜ばれる、しっとり甘いスイートポテトですよ。

【定番】人気お取り寄せスイートポテト②
芋スイーツ専門店のオリジナルスイートポテト

さまざまな種類の芋スイーツを販売している「おいもや」。芋スイーツ専門店ならではのこだわりスイートポテトを、お取り寄せして味わいましょう。

厳選した国産のさつまいものみで作られたオリジナルスイートポテト。無添加無着色でお子さまにも安心です。ひとつ50gの食べ切りサイズで好きなときに食べられ、また個包装されているのでプチギフトにもぴったりですよ。

商品詳細はこちら

【定番】人気お取り寄せスイートポテト③
カスタードの上品な甘み&さつまいものやさしい甘み

「わらく堂」は、北海道原産の素材を使ったさまざまなお菓子を製造・販売しています。オリジナル性にこだわったスイーツは、どれも一度はお取り寄せしたくなるユニークな商品ばかり。

北海道産の上質なバターの風味と、さつまいものやさしい甘みがマッチしたスイートポテト。さつまいもは皮ごと使用し、カスタードを生地に乗せて焼き上げることで独特の味わいが特徴です。高品質素材のスイートポテトは、自宅でのティータイムを盛り上げてくれるでしょう。

【定番】人気お取り寄せスイートポテト④
和菓子職人の作る絶品スイートポテト

京都ならではの食材を使った和菓子を販売している「御菓子司あん」。数々の魅力的和スイーツの中から、和菓子職人が作る、一日100本限定の絶品スイートポテトのご紹介です。

料亭にも選ばれている、上質で糖度の高いさつまいもを使用。いも餡がぎっしり入ったほくほくのスイートポテトは、一本15cmサイズなので数人で切り分けて食べるのがベストです。可愛らしいキャンディーツツミになっているのもポイント。

商品詳細はこちら

【ミニサイズ】人気お取り寄せスイートポテト4選

カップケーキのようなスイートポテトは、見た目もおしゃれでかわいらしいのが特徴。個包装されている商品も多いので、大勢で分け合いたいときに便利です。スプーンで食べられるものやヘルシーなスイートポテトなども集めました。

【ミニサイズ】人気お取り寄せスイートポテト①
角切りさつまいもの入ったグルテンフリースイートポテト

新鮮なフルーツを使ったタルトケーキをメインに、身体にやさしいスイーツ作りをしている「かにわしタルト」。さまざまなお祝いシーンにぴったりなお菓子、ギフトサービスの豊富さも特徴です。

小麦粉や上砂糖を使っていないグルテンフリーのスイートポテト。ペースト状だけでなく角切りさつまいもも入っており、2種類の食感が同時に楽しめるのがポイントです。アーティストによって描かれたかわいいパッケージも魅力的ですね。

商品詳細はこちら

【ミニサイズ】人気お取り寄せスイートポテト②
とろける口当たりなのにヘルシー

鹿児島の空港で販売されて以来不動の人気を保つ「フェスティバロ ラブリー」。数々のメディアで紹介された、話題のお取り寄せスイートポテトです。

幻とも言われる鹿児島特産の唐芋「黄金千貫」を使用した「フェスティバロラブリー」。口に入れると溶けてしまうほどなめらかな舌触りが特徴です。キメ細かい糖質ながら、ほかのいもと比べると脂肪分も少ないので、糖質が気になる方にもうれしいスイートポテトですよ。

【ミニサイズ】人気お取り寄せスイートポテト③
さつまいもと栗の夢のコラボ

福島の新鮮な食品やスイーツ、加工品まで送料込みで全国に発送してくれる「うつくしま良品本舗」。そんな店舗からの人気お取り寄せスイーツがこちらです。

生クリームと白あんを練りこんださつまいも生地と、栗とのコラボレーションが絶妙なスイートポテト。表面は軽くカリッと、中はしっとりとした焼き加減の素朴な見た目も特徴です。いもと栗、双方の風味の良さが味わえる贅沢な一品ですよ。

【ミニサイズ】人気お取り寄せスイートポテト④
2種類の焼き芋で作った新しい味

大阪にある焼き芋スイーツ専門店「ごっつぉさん」。こだわりの焼き芋スイーツの中から、究極の味のスイートポテトがお取り寄せできます。

紅はるかと鳴門金時の2種のブランドいもを焼き芋にし、さらにマッシュして焼き上げています。生クリーム、バター、さらにアーモンドパウダーが練りこまれた、ほかにはない味わいも特徴。本格的で新しいスイートポテトを体感したい方におすすめです。

商品詳細はこちら

【ユニーク系】人気お取り寄せスイートポテト5選

ちょっと変わった味や見た目のスイートポテトが食べてみたい。ここでは、そんなあなたにぴったりなユニークスイートポテトをご紹介します。まるでケーキのようなスイートポテトやドルチェタイプのものなど、個性派芋スイーツを厳選しました。ギフトにもおすすめですよ。

【ユニーク系】人気お取り寄せスイートポテト①
ボリュームたっぷりの芋ケーキ

自家製コーヒーとおいしいケーキが食べられる「バランタイン」そんなカフェがお届けする、スイートポテトの概念を変える芋スイーツをお取り寄せしましょう。

スイートポテトをホールケーキにしたような「とりいさん家の芋ケーキ」。側面にはぎっしりとスライスしたさつまいもが並んでおり、その境目に沿って切り分けるのがおすすめ。しっとりスポンジの上にふんわりムースと皮ごと使用したペースト、トップに香ばしいキャラメルをのせた豪華な4層になっています。

【ユニーク系】人気お取り寄せスイートポテト②
まるで焼き芋のようなスイートポテト

札幌にある「かわいや」は、北海道のじゃがいもを使用したお菓子をメインに開発・製造しています。そんなお店の看板商品が「窯焼ポテト」です。

さつまいもとジャガイモ、2つのポテトのしっとり感にカスタードクリームを合わせた絶妙なハーモニーが特徴。くりぬいたさつまいもの皮をそのまま使って焼き上げています。新聞紙のような包装紙に包まれており、まるで焼き芋を食べているような感覚になりますよ。

【ユニーク系】人気お取り寄せスイートポテト③
新感覚のひんやり生スイートポテト

生スイートポテト専門店「OIMO」の商品は、東京・世田谷にあるキッチンで毎日手作りされています。焼かずに仕上げた新感覚のひんやり芋スイーツを、この機会にお試しあれ。

厳選されたさつまいもにバターや生クリームを加えたペーストを、サクサクの248層のパイの上にのせました。こだわり素材を使用した10種類以上のフレーバーは、どれもおしゃれ。冷凍発送されるので、お好みの解凍時間で異なる食感を楽しめますよ。

商品詳細はこちら

【ユニーク系】人気お取り寄せスイートポテト④
ドルチェのようなフランス流高級スイートポテト

フランス出身のパティシエが作る新しいスイートポテト。ご自分のご褒美スイーツとして、また大切な方へのプレミアムな贈り物にもふさわいいでしょう。

アヤムラサキ、黄金千貫、紅はやとなどのカラー芋を使用した、無着色とは思えないほどの鮮やかさが特徴。それぞれの芋と相性の良い食材を加え、ドルチェのような高級なスイートポテトに仕上がっています。

商品詳細はこちら

【ユニーク系】人気お取り寄せスイートポテト⑤
異色の組み合わせがヤミツキに

スイーツとカフェが楽しめるお店を展開する「スイーツファクトリー・スリーズ」。ECサイトでも常に人気を獲得する異色のスイートポテト「芋トリュフ」はお取り寄せ必須です。

糖度の高い、本場種子島産の安納芋でできたしっとりスイートポテトを、5種類のフレーバーのベルギーチョコレートでコーティングしました。濃厚でいながら上品な甘さが特徴で、チョコレート好きな方にもおすすめ。一度食べたらヤミツキになる極上芋スイーツですよ。

商品詳細はこちら

そのほかの人気お取り寄せスイーツはこちら!

最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら