本サイトはプロモーションが含まれています。

5000円でも大満足の結婚祝いプレゼント15選|体験型チケットも!

5000円でも大満足の結婚祝いプレゼント15選|体験型チケットも!

5000円以内でも喜んでもらえる結婚祝いのプレゼントを大特集!相手に気を使わせすぎず、かつもらってうれしくなるセンス抜群のアイテムを厳選しました。ペアアイテム、雑貨、体験ギフトなど幅広いジャンルから集めましたので、ぜひ予算5000円でのプレゼントをお考えの方は参考にしてみてくださいね。


5000円でも大満足の結婚祝いプレゼント15選!体験型チケットも!

結婚して新しい生活をスタートさせるカップルにお祝いの気持ちを込めて特別なプレゼントを贈りたいですよね。かといって高価すぎるものを贈るのは気が引けるというあなたに予算5000円以内で購入できるおすすめアイテムをご紹介。贈られる側が気兼ねなく受け取れる、かつ贈り主のセンスの光る素敵なアイテムばかりを集めたので、ぜひ参考にしてくださいね。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【ペアアイテム】5選

結婚した幸せな夫婦に贈りたいプレゼントといえばペアアイテム。ペアグラスやタンブラー、お箸、茶碗など、食器アイテムをメインにおすすめ品をご紹介します。二人の新婚生活の食事の時間がより特別なものになる、そんな素敵な贈り物にしてくださいね。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【ペアアイテム】①
結婚指輪モチーフの美濃焼タンブラー

タンブラーはペアアイテムの中でも使い勝手の幅が広いのがメリット。ソフトドリンクはもちろん、ビールなどのアルコールも注いで楽しめます。

落ち着いた色合いの美濃焼のペアタンブラー。真ん中には結婚指輪をモチーフにしたゴールドとプラチナラインが光ります。メイドインジャパンの品質を、陶磁器が好きな方への結婚祝いのプレゼントとしていかがでしょうか。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【ペアアイテム】②
名入れできる富士山柄のペアグラス

ペアグラスは結婚祝いや記念日の贈り物としても定番。中でも特別感のあるデザインや形、オプションが付いたものが人気です。

丸みを帯びたエレガントなフォルムのグラス。底面に重心を置いたデザインのため、倒れても床に飲み口が当たらず割れにくい形なのも大きなポイントです。刻印できる名入れと、彫刻デザインも多彩な中から選ぶことができますよ。

商品詳細はこちら

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【ペアアイテム】③
二人のハートが重なり合うワイングラス

ペアグラスのセットも、新婚夫婦へのプレゼントの定番。結婚祝いには、二人の愛を盛り上げるようなモチーフのものがおすすめ

小さなハートがデザインされたペアワイングラス。ハートの横にはスワロフスキーのクリスタルがあしらわれており、全体のアクセントとなっています。コンパクトサイズなので気兼ねなく渡せるでしょう。同じシリーズでシャンパングラスもありますよ。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたいペアアイテムはこちらにも!

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【ペアアイテム】④
しあわせの橋が架かる夫婦箸

夫婦箸は、しあわせの「橋」と「箸」を掛けた縁起の良い贈り物として結婚祝いにも多く選ばれています。

こちらは天然のブナ材を使用したお箸と、蝶々のモチーフの箸置きセットです。しあわせの象徴でもある蝶々が小枝にとまっている姿をイメージしたユニークなアイデアがポイント。それぞれ職人のこだわりの製法で作られた、とっておきのペアギフトです。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【ペアアイテム】⑤
毎日の夫婦の食卓を飾る夫婦茶碗

二人の食卓を彩るペアアイテムをお探しの方には、夫婦茶碗のプレゼントを。シンプルなデザインのものなら毎日気軽に使えるのでおすすめです。

日本の伝統柄「こぎん刺し」を北欧風にアレンジしたデザインがオシャレな夫婦茶碗。和食にも洋食にも馴染むモダンなフォルムも特徴です。食洗機、レンジに対応しているので使い勝手も文句なし、普段使いにぴったりのアイテムですよ。

商品詳細はこちら

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【生活雑貨・キッチン用品】4選

毎日使う消耗品やキッチン用品も、もらってうれしいプレゼントですよね。新婚のお二人の新しい日常生活がちょっとリッチになる、そんなアイテムをセレクトしました。祝福と応援のエールが伝わるギフトを探してみてくださいね。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【生活雑貨・キッチン用品】①
日本一の柔らかさを目指したタオル

消耗品のプレゼントの中でも人気なのがタオルギフト。高品質なタオルは、大切な夫婦の生活に寄り添うギフトとして喜ばれますよ。

国内有名タオルブランドの「今治タオル」の最高品質商品がこちらの「雲ごこち」。独自の製法により、その名の通りまるで雲のようなふわふわな柔らかさを実現しました。日本の伝統技術による最高の心地よさと吸水性を持つプレミアムタオルギフトです。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【生活雑貨・キッチン用品】②
お肌と環境にやさしいランドリーギフト

天然素材を使用したキッチン洗剤や洗濯洗剤を展開している「SOMALI」。敏感肌の方や、赤ちゃんも安心して使用できる製品が見つかります。

こちらは洗濯用液体石鹸と衣類用のリンスに、アルミ製の洗濯ばさみが付いたランドリー用品のギフトセット。植物オイル100%でできており、環境にもやさしい商品です。結婚祝いだけでなく内祝いなどにもおすすめですよ。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【生活雑貨・キッチン用品】③
使い勝手バツグンの電気ケトル

電気ケトルは使い勝手が良く、二人の新生活スタートにふさわしい結婚祝いのギフト。アイリスオーヤマの電気ケトルなら5000円以下で手に入ります。

水を注いだらスイッチひとつでカンタンにお湯が沸き、急いでいるときや忙しい朝でも大活躍。二人でホッと一息入れたい時のティータイムにもぴったりです。アンティーク調デザインなのでキッチンに置くだけでインテリアにもなりますよ。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【生活雑貨・キッチン用品】④
新婚生活を盛り上げる食器セット

フランス発のキッチンツールブランド「ル・クルーゼ」。機能的かつデザイン性にあふれたアイテムは、特に世界中の女性から愛されています。

真っ赤なハート形がかわいらしいラムカンとトレイのセット。ラムカンは小ぶりながら、オーブン、電子レンジ、冷凍・冷蔵にも対応しマルチに使える万能モノ。おつまみやお菓子などを入れて来客用に使っても良いですね。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【お花のギフト】3選

お祝いの気持ちを伝える贈り物として人気ギフトのお花。贈られる側も贈る側も幸せな気持ちになるプレゼントですよね。ここでは、結婚祝いを盛り上げる華やかなお花ギフトを中心に、お花をモチーフにした特別なアイテムも集めました。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【お花のギフト】①
今話題の壁に飾るドライフラワー

スワッグとは壁に掛けられるドライフラワーのことで、最近注目されているフラワーギフトのひとつ。ヴィンテージ感漂うアレンジが中心なので、アンティーク調を好む方への贈り物としても人気があります。

こちらのスワッグは、天然素材を使用しているのが特徴。落ち着いた色のアレンジなのでどんな空間にも馴染み、やさしい雰囲気のインテリアとしておすすめです。壁だけでなく、棚に置いても飾れますよ。

商品詳細はこちら

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【お花のギフト】②
二人の思い出の写真を花と一緒に

枯れないお花、プリザーブドフラワーは長く楽しんでもらえるお祝いギフトとして多くの人に選ばれています。お手入れの手間がいらないというのも人気の理由。

箱を開けると、華やかなプリザーブドフラワーアレンジと写真入れになっているこちらの商品。横だけでなく縦にも飾れるのもポイント。結婚祝いにプレセントする際は、事前にご夫婦の写真を入れて贈っても喜ばれるでしょう。

商品詳細はこちら

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【お花のギフト】③
フラワーソープで心も体もリフレッシュ

良い香りで心も体もリラックスできるお花のギフトを結婚祝いに。そんな想いにぴったりなのがフラワーソープです。

バラの花を中心に、さまざまなタイプのお花がアレンジされたフラワーソープボックス。お風呂で使えば、贅沢なバスタイムになること間違いなし。リビングのテーブルや洗面所に飾っても香りとお花を楽しむことができます。ぬいぐるみ付きなのでお花を使ったあとも記念に残りますよ。

商品詳細はこちら

結婚祝いにおすすめなフラワーギフトはこちらにも!

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【カタログギフト】3選

カタログギフトは、結婚祝いや内祝い、お返しなどに多く選ばれているギフト。グルメから雑貨までカテゴリごとにわかれているものや、総合ギフトにもさまざまな種類があります。最近では体験ギフトも流行しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【カタログギフト】①
万能チョイスな総合カタログ

出産・結婚祝い、香典のお返しなどにぴったりな総合カタログ。相手の好みや欲しいものがわからないときに便利なチョイスです。

総ページ数572ページの中には、グルメだけでなく、キッチン用品や雑貨も充実。温泉プランも収録されていて、見ごたえたっぷりの一冊になっています。5000円以上の価値があるアイテムも満載なので、きっと贈り相手の満足のいくものが見つかりますよ。

商品詳細はこちら

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【カタログギフト】②
コーヒー通のあの人への特別なギフト

レストランやカフェなどのグルメコースや体験ギフトを専門に販売しているサイト「ソウ・エクスペリエンス」。数あるギフトの中から、コーヒー好きなご夫婦にぴったりのギフトのご紹介です。

Coffee Giftは、おいしいコーヒー豆が自宅で味わえる特別なプレゼント。厳選された国内外の人気店9店から選んでお取り寄せすることができます。コーヒーについての豆知識やおいしい淹れ方なども載っていますよ。

5000円以内の結婚祝いにおすすめなプレゼント【カタログギフト】③
アクティブ派の夫婦にぴったりな体験ギフト

アクティブなカップルにぴったりなのが体験型ギフト。5000円以下のチケットならライトなアクティビティが中心なので気軽に贈ることができます。

ボルダリングや手作り体験、動物カフェなどインドア体験がメインに収録されているチケット。全国から集めた約550プランの中から好きな体験を選ぶことができます。普段は味わえない非日常をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

商品詳細はこちら

3000円前後で買える結婚祝いおすすめプレゼントはこちら!

関連する投稿


20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性に予算5000円のおしゃれなプレゼントを贈りたいと思っても、数ある商品のなかからひとつを選ぶのはなかなか難しいもの。この記事では、プレゼントとしておすすめの人気コスメやスキンケアなどの美容アイテムと、自分では買わないような高級感のある実用的な日用品をご紹介します。どれも若い女性がもらって嬉しいと感じるおしゃれなものばかりを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね。


[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

何かと慌ただしく自分のことで手一杯になる引越し。そんな中でも、引越し先のご近所さんへのご挨拶も重要なタスクのひとつ。慣れない場所での新生活をより良好に進めるためにも必要な気配りです。忙しい中でも、おしゃれで気の利いた引越し挨拶ギフトで新生活を順調にスタートさせましょう![2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトを13選ご紹介します。


[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

勤続年数の長さにかかわらず、お世話になった会社を退職する時には、ささやかなプレゼントで今までの感謝の気持ちを伝えましょう。今回は、[2024年版]退職を控えている人におすすめの感謝が伝わるギフトアイテムを18選をご紹介していきます。是非、参考にしてください!


お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元は夏の暑い時期に大切な方へ感謝の気持ちを込めて贈るギフトです。どんなものにしようか悩んでしまう方に今回はおしゃれでセンスのいいおすすめのお中元ギフトをご紹介します。目で見て楽しめて、食べてもおいしいスイーツや食べ物、実用的に使える雑貨など幅広く取り揃えてみました。涼しくなる素敵なお中元のギフトを見つけてくださいね。


お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて贈るお中元。猛暑が続く中でもらってうれしいのがアイスクリーム。アイスクリームはお中元で人気のギフトです。気軽に買うことができない高級なブランドのアイスクリームや北海道などの牧場で作られた極上ジェラートなど自宅で楽しめたらうれしいですよね。今回はお中元に贈りたいアイスクリームのおすすめをご紹介します。ぜひ、参考にして大切な方に贈ってくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら