本サイトはプロモーションが含まれています。

予算5000円で選ぶ女の子の出産祝い おすすめ15選。こだわりのおしゃれなギフト

予算5000円で選ぶ女の子の出産祝い おすすめ15選。こだわりのおしゃれなギフト

女の子の出産祝いは、何を贈ればいいか迷う方も多いと思います。せっかくなら赤ちゃんやママが喜んでくれるアイテムを贈りたいですよね。そこで今回は予算5000円で選べる出産祝いのおすすめをご紹介します。人気のある定番商品から実用性もあって便利な商品まで、こだわりのあるおしゃれな出産祝いを見つけてくださいね。


予算5000円で選ぶ女の子の出産祝い おすすめ15選。こだわりのおしゃれなギフト

5000円以下のアイテムや5000円は少しオーバーするけど、素敵なアイテムを幅広く取りそろえてみました。「日常的に使えるもの」、「安心して使えるおもちゃ」、「選べるギフト」の3つのカテゴリーに分けてご紹介します。予算に合わせて、女の子の出産祝いのプレゼントを探してくださいね。

[女の子の出産祝い] 日常的に使えるギフト おすすめ8選

日常的に使うものだけど、こだわりのある、おしゃれな出産祝いのギフトを集めてみました。定番商品や安心して使える日本製のアイテム、女の子ならではのかわいい服など、見ているだけでも赤ちゃんとママの喜ぶ顔が浮かんできます。楽しみながら選んでくださいね。

もらった瞬間ハッピーな女の子の出産祝い
ピンクのお花とリボンがおしゃれなおむつケーキ

おむつでできたかわいいケーキは出産祝いで喜ばれるプレゼントです。女の子にぴったりなピンクの造花のお花と、リボンがアクセントの華やかなおむつケーキ。お花の中にはかわいらしい小鳥と手書きのカリグラフィーメッセージが祝福してくれます。

おむつは王子ネピアのプレミアムおむつを11枚使用。たくさんおむつを使うSサイズは何枚あっても助かるサイズです。お子様の名前入りもリクエストできるのでオーダーメイドのおむつケーキもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

名入れギフトで毎日使えるオリジナルな出産祝い
サーモスのストローマグは両手ハンドルで持ちやすい

サーモスの魔法瓶といえばその品質の高さから人気を誇るブランドです。保冷専用のストローマグは、赤ちゃんでも持てるよう両手にハンドルが付いているので便利。取り外しも可能なので成長に合わせて使えます。

取り替え用のストローが付いてカラーは3色。名入れは無料で、かわいらしいイラストと一緒に選べます。350mlは外出するときも持ち運びしやすいさいずなので素敵な出産祝いのギフトになりますよ。

女の子に着せたいかわいいエプロン
ふんわりドレスのような食事用エプロンでママも安心

スタイと迷ってる方におすすめなのが、ふんわりしたシルエットが女の子らしいドレスのような食事用のエプロン。首元で結ぶネオンカラーのピンクのリボンが後ろ姿をさらにキュートに。生地はポリエステルで透湿性と撥水性に優れているのでお食事中に汚しても安心です。

プリント柄は、フラミンゴや上品な小花柄。薄くて肌触りもいいので、外食するときやフォーマルな場所で着たらかわいいですね。

優しい木の温もりの出産祝いのギフト
北欧産のブナを使ったかわいい動物の食器セット

優しい木の温もりの食器セットも素敵な出産祝いになります。北欧産のブナを使ったプレートとスプーン、フォークのセットは、これから離乳食を始める赤ちゃんにぴったりのギフトセットです。

プレートは、ウサギやくまなどから選べて裏側にメッセージを彫刻することもが可能です。スプーンやフォークも名前を入れてくれるのもうれしいですね。木の食器は使い心地も口当たりもいいのでお子様も長く使えますよ。

こだわりいっぱいの食器セットの出産祝い
ママたちに人気の雲の食器セットは安心できる素材

ちょっと予算オーバーしますが、ママたちに人気の雲のプレートの食器セットをご紹介。雲の形のお皿やお茶碗、スープのお椀にコップとスプーンとフォークがセットになったこだわりいっぱいの食器です。

素材は、赤ちゃんが安心して使える竹と有機物でできたバイオマスプラスチック製のマットな質感です。竹の持つ天然の抗菌作用の食器なら赤ちゃんも安全。離乳食から1人で食べれるようになるまで長く使える商品ですよ。

お星様のようなシルエットがキュートな出産祝い
星型のおくるみは家でも外でも使える優れもの

冬にぴったりの星型のおくるみは、赤ちゃんが両手両足を広げるとお星様のようにかわいいシルエットに。頭もすっぽり入るボンボンが付いたフードは、寒い日の外出も安心です。

イギリス製で職人が1つずつ手作りしている安全で質の高いおくるみ。ボタンやファスナーがないので脱ぎ着も楽にできるのも魅力的。女の子の好きなカラーを選んでくださいね。車の中やベビーカーなどどこでも使えるので寒い季節にも重宝する出産祝いになりますよ。

ジェラートピケでママとお揃いコーデもできる出産祝い
モコモコふかふかピンクボーダーのかわいいポンチョ

モコモコした肌触りで着心地が良く、かわいいデザインが女性の間で大人気のジェラートピケ。ベビーポンチョは、とってもかわいらしいピンクのボーダーのデザイン。すっぽり被れるのでおうちだけでなく、外出先でもサッと着られるのが魅力的。

汗を素早く吸収して、速乾性があるので体温調整が難しい赤ちゃんも快適に着られます。予算は少しオーバーしますが、80サイズを選べば長く着られるのでおすすめの出産祝いですよ。

ぬいぐるみとおしゃべり練習
専門家も絶賛のアイデア商品

ぬいぐるみに付けるボタン型スピーカーPechat(ペチャット)。スマートフォンと連動しぬいぐるみを通して会話することで、親と子という関係ではないコミュニケーションを体験することができ、おしゃべりの練習にもなります

イヤイヤ期など、自我が芽生えてくるとなかなか会話に苦労しますが、そういう時にもきっと活躍してくれるはず。おまかせモードでは子どもの遊び相手にもなってくれますよ。※ぬいぐるみは付いていません

[女の子の出産祝い] 安心して遊べるおもちゃギフト おすすめ5選

女の子が大好きなおままごとやぬいぐるみなど 素敵なベビーグッズを集めてみました。木の温もりを感じるおもちゃなら、自然素材で優しい肌触り。赤ちゃんが舐めたりしても安全なものがいいですよね。ママやパパと一緒に遊べるおもちゃを出産祝いのギフトにいかがですか。

木箱に入った野菜やお魚・お肉を出産祝いに
木製のおままごとセットで想像力豊かに成長

包丁が2本付いた木製のおままごとセット。木箱に入った13種類の野菜やお魚・お肉がかわいらしく、出産祝いにも喜んでもらえること間違いなし。小さなお子様でも持ちやすいサイズで切りやすいので夢中になって何度も遊べますよ。

お子様が舐めても害のない安全な塗料を使っているのも安心です。おままごとは子供の成長に欠かせない遊びです。想像力豊かな子に成長してくれることを願ってプレゼントしたいですね。

女の子が大好きなおもちゃをプレゼント
木の温もりのコンパクトなおままごとキッチンセット

女の子の大好きなおままごとセットは、温もりのあるブナ材で作られた木のキッチンセット。横幅35cm、高さ19cmとコンパクトなので、どこでも置けるのが特徴です。キッチンのほかに、レンジやフライパン、鍋やフライ返しなどがセットになっています。

お子様が口に入れても安全なように、ヨーロッパ基準をパスしている素材なので安心して出産祝いとして贈れます。野菜などは付属されていないので一緒にプレゼントしてもいいですね。

商品詳細はこちら

出産祝いに赤ちゃんが握りやすい安心なおもちゃ
日本製の木製ラトルで赤ちゃんとの優しい時間

木の球の心地いい音が響き渡るラトル。小さな赤ちゃんの手にも握りやすい日本製の木製でできたおもちゃです。タワーの形をしているので縦に置いたり横にして転がすと、カランコロンとアースカラーの球が転がるので、目で見て、耳で聞いて楽しく遊べます。

日本の職人が作った木のおもちゃは、舐めても安全な塗料を使っているので安心です。自然素材のおもちゃは長く使えるので出産祝いにもいいですね。

五感を刺激してくれる秘密がいっぱいの出産祝い
フランス生まれの世界中で愛されているキリンのソフィー

フランス生まれのキリンのソフィーは世界中で愛されている大人気の赤ちゃんのおもちゃです。ソフトタイプのゴムでできたソフィーは五感を刺激してくれる秘密がいっぱい。

赤ちゃんの手に握りやすく、優しい触り心地と押すとキューキューなる音は赤ちゃんの好奇心をかき立ててくれます。天然ゴムと食用塗料の素材なので赤ちゃんが舐めたり、噛んだりしても安心です。素敵なベビーギフトセットは出産祝いにぴったりですよ。

抱きしめたくなる触り心地と優しい色合いの出産祝い
垂れ耳が特徴のイギリス生まれのウサギのぬいぐるみ

イギリス生まれのかわいいウサギのぬいぐるみ。垂れた耳が特徴のふかふかのウサギは思わずギュッと抱きしめたくなる触り心地で、イギリスのシャーロット王女も愛用されていたことから有名になりました。

愛らしい表情と落ち着いた優しい色合いが、赤ちゃんの初めてのお友達にもぴったりです。色の種類が豊富なので、赤ちゃんに似合うカラーを選んでくださいね。

[女の子の出産祝い] 選べるギフト おすすめ2選

カタログギフトやフォトフレームも人気の出産祝いのプレゼントになります。赤ちゃんと初めての体験デビューや生まれた日を記念に残せるフォトフレームなどいろいろあるのでぜひ、参考にしてください。

ママやパパが一緒に選べる出産祝い
体験できるカタログギフトで素敵な思い出を

一般的なカタログギフトと違った体験型ギフトを出産祝いにプレゼントするのも素敵です。赤ちゃんと一緒に体験できる親子リトミック教室やサファリパークのチケット、出張ベビーケアなどの体験型とおもちゃや絵本、パーティー演出など自宅で楽しめるギフトからも選べます。

赤ちゃんと一緒だとなかなか外出できないけれど、体験型ギフトなら外に出かけるきっかけにもなってママもパパもリフレッシュ。赤ちゃんの喜ぶ顔が浮かびますね。

大切な思い出を残すオーダーメイドの出産祝い
手形足型と一緒に残す世界に一つだけのフォトフレーム

少し予算はオーバーしますが、大切な赤ちゃんの誕生した日の思い出を残す、手形足形のフォトフレームも定番の出産祝いのアイテムです。オーダーメイドでいろいろ選べるので、赤ちゃんが大きくなったときにも残しておけて記念になります。

赤ちゃんの手と足の写真を送るだけで、手形足形になるフォトフレーム。ほかにも写真、名前や生年月日、身長、体重などアクリルフレームに入れてもらえます。またスワロスキーの誕生石も入るのでとっても素敵な世界に一つだけのフォトフレームができますよ。

商品詳細はこちら

関連する投稿


20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性に予算5000円のおしゃれなプレゼントを贈りたいと思っても、数ある商品のなかからひとつを選ぶのはなかなか難しいもの。この記事では、プレゼントとしておすすめの人気コスメやスキンケアなどの美容アイテムと、自分では買わないような高級感のある実用的な日用品をご紹介します。どれも若い女性がもらって嬉しいと感じるおしゃれなものばかりを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね。


[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

何かと慌ただしく自分のことで手一杯になる引越し。そんな中でも、引越し先のご近所さんへのご挨拶も重要なタスクのひとつ。慣れない場所での新生活をより良好に進めるためにも必要な気配りです。忙しい中でも、おしゃれで気の利いた引越し挨拶ギフトで新生活を順調にスタートさせましょう![2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトを13選ご紹介します。


[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

勤続年数の長さにかかわらず、お世話になった会社を退職する時には、ささやかなプレゼントで今までの感謝の気持ちを伝えましょう。今回は、[2024年版]退職を控えている人におすすめの感謝が伝わるギフトアイテムを18選をご紹介していきます。是非、参考にしてください!


お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元は夏の暑い時期に大切な方へ感謝の気持ちを込めて贈るギフトです。どんなものにしようか悩んでしまう方に今回はおしゃれでセンスのいいおすすめのお中元ギフトをご紹介します。目で見て楽しめて、食べてもおいしいスイーツや食べ物、実用的に使える雑貨など幅広く取り揃えてみました。涼しくなる素敵なお中元のギフトを見つけてくださいね。


お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて贈るお中元。猛暑が続く中でもらってうれしいのがアイスクリーム。アイスクリームはお中元で人気のギフトです。気軽に買うことができない高級なブランドのアイスクリームや北海道などの牧場で作られた極上ジェラートなど自宅で楽しめたらうれしいですよね。今回はお中元に贈りたいアイスクリームのおすすめをご紹介します。ぜひ、参考にして大切な方に贈ってくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら