本サイトはプロモーションが含まれています。

結婚祝いにおすすめのエルメスギフト15選!人気のカップ・プレート・雑貨まで

結婚祝いにおすすめのエルメスギフト15選!人気のカップ・プレート・雑貨まで

高級ブランドエルメスのアイテムは、結婚祝いのプレゼントに選ばれているものがたくさん。今回はその中で人気の食器や香水、雑貨まで網羅しました。個性的なデザインも大きな魅力であるエルメスの商品。大切な方への最高のプレゼントを見つけてみてくださいね!


結婚祝いにおすすめなエルメスギフト14選!祝福と一緒にリッチでおしゃれな気分をプレゼント

二人の門出を祝う結婚祝いのプレゼント選びは吟味したいもの。しかしカタログギフトなどを見てもたくさんあり、何を選んでいいか迷ってしまいますよね。今回は人気高級ブランドエルメスの商品からおすすめのものをご紹介します。単品はもちろんギフトセットとして贈れる商品もありますので、ぜひチェックしてみてください。

お世話になっている方へのプレゼントの定番
結婚祝いにおすすめなエルメスギフト5選【カップ&ソーサー】

エルメスの食器セットは、スカーフやバッグなどの柄からインスピレーションを受けたデザインのものが人気。ここでは、その中からカップとソーサーをピックアップしました。コーヒーカップやティーカップなど、憧れのブランド食器ギフトを探してみてくださいね。

エルメスオリジナルの情熱的デザイン
燃え立つ炎の中にはハート型が

赤く燃え立つ炎の中にある鉄のようなデザインが特徴のガダルキヴィールシリーズ。その存在感のある見た目に魅了される人も多いでしょう。カップ口直径8cm×高さ9.5cmと容量が大きいので使用途も広がります。

また模様の中にハート型も見受けられ、まさに結婚祝いのプレゼントにピッタリ。普段使いとしても重宝できるでしょう。

コーヒータイムを特別にするエルメスのカップ
青と白の物語を意味する「ブルーダイユール」シリーズ

異国を思わせる美しい青色のコントラストが印象的なデザインシリーズのマグカップ。こちらも人気ランキングに多く入っているアイテムで、エルメスのギフトとしては定番となりつつあります。

容量は240mlなので、コーヒータイムやティータイム、たっぷり普段使いが可能。青と白なので男性にも使っていただきやすくなっています。

商品詳細はこちら

エルメスが提案する東洋と西洋の交流
色鮮やかな色彩とゴールドがベストマッチ

「イカット」と呼ばれるアジア地域で用いられる独特な染織技法から名づけられた「ヴォヤージュ アン イカット」。エキゾチックな雰囲気溢れる鮮やかな色彩は、エメラルド、サファイア、ルビーなど宝石の色がメインになっています。

カップとソーサーに用いられた24金のフチが、ゴージャス感を演出。二人の時間を幻想的に祝うことができるエルメスアイテムです。

和を取り入れたエルメスブランド食器
人気デザインシリーズのコーヒー&ソーサー

モザイク柄がエレガントで上品なコーヒーカップ&ソーサーセット。色はゴールドなので高級感と祝福の雰囲気もあるので結婚のお祝いにもぴったりです。

エルメスの食器の中では珍しいタイプの、幾何学柄。より優雅に飲み物をいただけるので、長く大切に使いたい食器です。贈り物におすすめのペアコーヒーカップですよ。

商品詳細はこちら

ティーポットもエルメスでそろえて
幾重もの植物の絵がハッピーな気分に

カップ&ソーサーではありませんが、エルメスのティーポットもおすすめ。白地にミントやセージなど植物の鮮やかな緑が映え、黄色い花が陽気な気分にさせてくれるハッピーなデザインになっています。

お値段はぐんとアップしてしまいますが、ご予算に余裕があれば、こちらにペアティーカップをセットにしてプレゼントすれば完ぺきです。

そのほかのおすすめ結婚祝いペアギフトはこちら!

サイズもシチュエーションごとにさまざま
結婚祝いにおすすめなエルメスギフト4選【プレート】

カップ&ソーサーに負けないくらい人気なのがプレート。前菜やディナー、デザート用などそれぞれのシチュエーションに合った最適のサイズや形状のものがさまざま。もちろん、用途を選ばずマルチに使えるアイテムもあります。贈る相手が喜んでくれるものを選んでみてくださいね。

エルメスの芸術的お皿のひとつ
使わないときは飾り皿としても

同じくシュヴァルドリアンシリーズの、パンプレートとして販売されているアイテム。シュヴァルドリアンとは、フランス語で「東洋の馬」の意。

直径17cmなのでデザートプレートとして使用してもいいですね。お値段はかなり張りますが、インテリアのひとつとしてお部屋に飾っても楽しめるのでアート好きな方への結婚祝いとしておすすめのギフトです。

商品詳細はこちら

エルメス発祥の地へ捧げるデザイン
お料理をより上品にしてくれるスープ皿

エルメス発祥の地、パリのフォーブル・サントノーレ24番地への敬意を込めてデザインされたシリーズ。こちらは使い勝手の良いスーププレートで、パリの高級ブティックを思わせるオシャレな色のセレクトもポイント。

エレガントな雰囲気漂う、とっておきの一皿になること間違いなし。年上の方への結婚祝いのプレゼントととしてもおすすめです。

結婚祝いには使い勝手が良い大皿を
モザイクデザインが鮮やかなオーバルプラッター

「モザイク24」は、エルメス創業の地・パリのフォーブル サントノーレ通り24番地が由来。こちらは長さ37㎝大の、使い勝手が良いオーバルプラッターです。

特別な日のディナータイムには特別なお料理を。友人を呼んでパーティーをするときにも便利です。今後の節目のお祝い事が待ち遠しくなる、そんなプレートです。使わないときは飾ってインテリアにもできますよ。

結婚祝いのディナーに44cmのプラッター
人気のデザインシリーズでインパクトも大

吸い込まれるような青と白のコントラストが特徴のエルメスの人気デザインシリーズ「ブルー ダイユール」。こちらは直径44cmのラウンドトレーになります。

特別な日のディナータイムには特別なお料理を。友人を呼んでパーティーをするときにも便利です。今後の節目のお祝い事が待ち遠しくなる、そんなプレートです。使わないときは飾ってインテリアにもできますよ。

商品詳細はこちら

そのほかの結婚祝いにおすすめなプレートはこちら!

豊富なギフトアイテムはペア食器以外にも
結婚祝いにおすすめなエルメスギフト5選【雑貨】

高級感あふれるブランド雑貨商品を選ぶときも、エルメス商品は欠かせません。ここからは、意外に知られていないエルメスのおすすアイテムを厳選してご紹介。夫婦として新しいスタートを切る方にピッタリな贈り物をみつけてみてくださいね。

エルメスの種類豊富な香水
二人で使えるオリエンタルフレグランス

エルメスの「庭園のフレグランス」シリーズである「李氏の庭 」。中国を代表するジャスミンや竹林をイメージした香りに柑橘系の香りがプラスされ、オリエンタルの中に爽やかさが顔を出すフレグランスです。

ユニセックスで使用でき、落ち着いた印象の香りなので年齢を選ばず使うことができます。大人っぽい結婚祝いギフトを選びたい方にもおすすめ。

エルメスの香水の中でも人気のフレグランス
香水が苦手な方にもおすすめ

「ナイルの庭」の香水に、ボディローションとシャワージェルの入った限定ギフトセットです。「ナイルの庭」は庭園のフレグランスシリーズの中でも特に人気が高く、こちらは同じ香りのボディケアが付いたお得な商品

男女問わず使用できるフルーティでさわやかな香りが特徴。香水が苦手な方でもクセがなく使いやすいとの声もあり、初めての香水としてエルメスの商品を試してもらってはいかがでしょうか。

職人の美しい技法によるエルメスのクリスタルカット
シャンパングラスで二人の門出をお祝い

イスケンダーとは、職人のノウハウと現代性とを融合させたエルメスのコレクションのひとつ。すべて手作業によってカッティングされたクリスタルは、繊細かつ滑らかなカット面に仕上がっています。

高級感と優雅な雰囲気漂うエルメスのシャンパングラス。二人の祝福のディナーを盛り上げるプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

毎日のお風呂タイムにエルメスのタオルを
上質な素材の大判バスタオル

エルメスには大判のものからミニサイズまでさまざまなタオル商品もあるんです。こちらは大きな「H」のロゴが大胆に入ったバスタオル。なんといってもコットン100%なので肌ざわりがふわふわです。

ブランドタオルとしては申し分ない、実用的な結婚祝いギフトに>。ハンドタオルなどを付けてタオルセットとしてプレゼントするのもありですね。

結婚祝いにいただいたお花にぴったり
シャープなデザインは職人手作り

手作業で作られたシャープなエッジデザインが印象的なエルメスの花瓶。ブラシを使い手作業で24金ゴールドをほどこした縁どりが特徴です。陶器でできており、底にはコルクを素材に使用。

細長い形をしているので、高さがあるお花や植物がキレイに生けられます。ほかの方から結婚祝いに頂いたお花を飾るのにもおすすめですよ。

そのほかのブランドのおすすめ結婚祝いギフトはこちら!

関連する投稿


[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

何かと慌ただしく自分のことで手一杯になる引越し。そんな中でも、引越し先のご近所さんへのご挨拶も重要なタスクのひとつ。慣れない場所での新生活をより良好に進めるためにも必要な気配りです。忙しい中でも、おしゃれで気の利いた引越し挨拶ギフトで新生活を順調にスタートさせましょう![2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトを13選ご紹介します。


[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

勤続年数の長さにかかわらず、お世話になった会社を退職する時には、ささやかなプレゼントで今までの感謝の気持ちを伝えましょう。今回は、[2024年版]退職を控えている人におすすめの感謝が伝わるギフトアイテムを18選をご紹介していきます。是非、参考にしてください!


お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元は夏の暑い時期に大切な方へ感謝の気持ちを込めて贈るギフトです。どんなものにしようか悩んでしまう方に今回はおしゃれでセンスのいいおすすめのお中元ギフトをご紹介します。目で見て楽しめて、食べてもおいしいスイーツや食べ物、実用的に使える雑貨など幅広く取り揃えてみました。涼しくなる素敵なお中元のギフトを見つけてくださいね。


お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて贈るお中元。猛暑が続く中でもらってうれしいのがアイスクリーム。アイスクリームはお中元で人気のギフトです。気軽に買うことができない高級なブランドのアイスクリームや北海道などの牧場で作られた極上ジェラートなど自宅で楽しめたらうれしいですよね。今回はお中元に贈りたいアイスクリームのおすすめをご紹介します。ぜひ、参考にして大切な方に贈ってくださいね。


【お中元・お歳暮】明太子ギフト|福岡の地元新聞社員おすすめ明太子10選

【お中元・お歳暮】明太子ギフト|福岡の地元新聞社員おすすめ明太子10選

お中元・お歳暮に何を贈ろうか毎度悩む方も多いのではないでしょうか。ギフトには、そのまま食べても良し・料理にしても良しと使い勝手が良い明太子がおすすめ。明太子と言えば「福岡」。その福岡の地元新聞社[西日本新聞社]の社員がおすすめする人気の明太子を10個ご紹介していきます!


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら