本サイトはプロモーションが含まれています。

お取り寄せ和菓子おすすめ17選|子どもから大人まで楽しめる人気の銘菓も!

お取り寄せ和菓子おすすめ17選|子どもから大人まで楽しめる人気の銘菓も!

お取り寄せできる和菓子は、洋菓子と同じくらい種類が豊富なんです。上品な味わいと華やかな見た目のものが多い和菓子は、自分用のご褒美スイーツや贈り物にもぴったり。この記事では、そんなおすすめ和菓子を厳選してご紹介します!大人だけでなくお子さまにも人気の和菓子、注目の和スイーツも集めたので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


お取り寄せ和菓子おすすめ17選|子どもから大人まで楽しめる人気の銘菓も!

ひとくちに和菓子と言ってもその種類はさまざま。大福やきんつば、栗を使った和菓子、抹茶スイーツ、カステラなど、生菓子と焼き菓子に分けてご紹介します。ランキング入りしている老舗店の商品や銘菓、注目の和スイーツなど、人気の味を中心におすすめ商品をピックアップ。ご自宅用、贈答用、シーンに合わせたお気に入りお取り寄せ和菓子がきっと見つかりますよ。

【生菓子】お取り寄せ和菓子おすすめ8選

職人のこだわりの技が光る、見た目の美しいものが多い生和菓子。日本独特の文化や歴史にちなんで作られた和菓子は、フォーマルなシーンでの贈呈品や大切な方へのギフトとしても人気です。もちろん、ご自宅で楽しめるおすすめお取り寄せ生和菓子もご紹介します。用途や予算に合わせて選んでみてくださいね。

【生菓子】お取り寄せ和菓子おすすめ①
シャンパンと苺ジュレの大人のコラボ

多くのサイトやメディアで紹介されている人気商品「シャンパンいちご大福」。一度はお取り寄せしたい、新感覚の大人の和スイーツでしょう。

口に入れた瞬間、甘酸っぱい苺とモエ・エ・シャンドンの芳醇な香りのジュレが広がります。柔らかいお餅とこし餡の上品な甘みの相性もたまらない、極上の一粒。お祝いの日にもぴったりな高級いちご大福ですよ。

【生菓子】お取り寄せ和菓子おすすめ②
目にも楽しくお腹も満たされる豪華なきんつば

具だくさんのきんつばで有名な「西谷堂」は、京都の老舗和菓子店。そんな人気商品をさらに豪華にしたのが「ぐーどすえ金つば」です。

ごまやナッツ、栗など色鮮やかなトッピングが魅力的な創作きんつば。山芋と小麦粉でできたうす皮で粒あんがぎっしり包まれており、目もお腹も大満足です。竹籠入りで届くのもうれしいですね。

【生菓子】お取り寄せ和菓子おすすめ③
栗好きにはたまらない栗づくしの和菓子

栗好きな方にぜひお取り寄せしてほしいのが「日向利久庵」の「栗利久 雅」。地元宮崎でも愛されている代表的な和菓子です。

大きな栗の渋皮煮の下に国産の栗餡を敷いた、栗尽くしの和菓子。周りは黒糖羊羹でコーティングしてあり、贅沢な三重層のハーモニーが楽しめます。どこをカットしても出てくる合計10個の栗が、おやつタイムを至福の時間にしてくれるでしょう。

商品詳細はこちら

【生菓子】お取り寄せ和菓子おすすめ④
お茶屋さん自慢の宇治抹茶を使ったあんみつ

ひんやり甘くておいしい和菓子の代表と言えば、あんみつ。お取り寄せでもその種類はさまざまですが、抹茶味が特に人気です。

京都で創業した老舗茶房「伊藤久右衛門」の人気スイーツ。上質な宇治抹茶、丹波の大納言小豆など厳選された素材を使用しています。濃厚な抹茶の香るゼリーと小豆、白玉に抹茶蜜をかければ、極上のハーモニーが楽しめる逸品です。2個・4個・6個セットから選べます。

【生菓子】お取り寄せ和菓子おすすめ⑤
行列のできるアートなモンブラン

「栗りん」は名古屋発祥の和栗モンブラン専門店。実店舗でのアートな演出の感動をそのままに、お取り寄せメニューとして生まれ変わりました。

熊本県産の和栗をたっぷり使用したクリーム入り大福に、当店自慢の和栗モンブランを合わせたオリジナルスイーツ。高級感のあるパッケージを開けたときのインパクトもあり、ギフトにもおすすめです。行列のできる名店の味を、自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

【生菓子】お取り寄せ和菓子おすすめ⑥
洋菓子?和菓子?不思議な味わい

最新の投稿


[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

リフトアップ美容液は、たるみケアに着目した化粧品で、肌悩みが多くなる50代におすすめ。本記事では、50代向けのプチプラやデパコスのリフトアップ美容液15選をご紹介します。リフトアップ美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

50代におすすめの導入美容液12選をご紹介します。導入美容液はブースターとも呼ばれ、普段のスキンケアの最初に使うことで浸透をサポートしてくれるアイテム。肌への浸透がしづらくなるといわれる年齢を重ねた肌のケアにおすすめです。本記事では、導入美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年5月号プレゼント

ぐらんざ2024年5月号プレゼント

応募締め切り:2024年5月14日(火)




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら