本サイトはプロモーションが含まれています。

特集 毎日をもっと豊かに、健康に。暮らし カスタマイズ

特集 毎日をもっと豊かに、健康に。暮らし カスタマイズ


アスワン「COORDE Edition1」/ドレープ S1082、シアー S1018 写真提供:アスワン(株)

衣替えをするように お部屋も模様替え

 草花が美しく色づき、街を歩いているだけでも心躍る春。明るい気持ちと暖かな陽気に誘われ、お部屋の模様替えをしたくなる方も多いのでは?

 大がかりな模様替えは手間がかかりますが、布ものやインテリアのポイントとなるアイテムを活用すれば手軽に取り組めます。

 中でも表面積が大きく目に留まりやすいカーテンは、お部屋のイメージチェンジに持ってこい。

 さらに、お部屋のアクセントとなるような小物やインテリア雑貨を替えるのも効果的です。

居住空間を見直すことで 日々の暮らしにメリハリを

「家」はぐらんざ世代が最も多く時間を過ごす場所。長く住み慣れた環境がいちばん過ごしやすいと思いがちですが、ちょっとした模様替えで日々の暮らしがアップグレードすることも。

 自然と笑顔になる、体も心も元気になる、そんな豊かな暮らしを叶えるために、まずは気軽な模様替えから始めてみませんか?

カーテンで気軽にイメチェン 居心地の良さに加えて 快適さも叶えます

アスワン「セ・ラ・ヴィ Edition7」/ドレープ E9009、シアーE9237
写真提供:アスワン(株)

お部屋をガラリと 模様替え カーテン選びのコツは?

 春らしく、清々しく、自分らしく。そんな理想のお部屋に模様替えするためには、どんなことに注意すればよいのでしょう。カーテンには色柄も種類もたくさんあり迷ってしまいますが、カーテン選びのポイントをしっかり押さえておけば大丈夫。この春は、さらに自分好みで居心地の良いお部屋にイメージチェンジ!

機能的なカーテンを選んで 日々の“暮らしにくさ” を解決

 カーテンはおしゃれな部屋にしてくれる以外にも、毎日のちょっとした“暮らしにくさ”を解決してくれる優れもの。リフォームほどコストも手間もかからないので、日々モヤモヤと悩んでいる人におすすめです。機能的なカーテンを選ぶことで、あなたのお悩みが解決できるかもしれません。

POINT 色・柄選び

ぐらんざ世代に人気の 柄ものカーテン 春は重厚感より華やかさを

春のカーテン選びのポイントは、春らしい色や柄をチョイスすること。明るいパステルカラーのシンプルなものが定番で、淡いくすみカラーが最近のトレンドです。柄ものを選ぶなら、ベースの色が明るく、黄色や赤を使った華やかな雰囲気のものや、グリーン基調のナチュラル柄を選ぶと◎。その他のインテリアをなるべくシンプルに仕上げれば、お部屋全体が落ち着きます。

アスワン「AUTHENSE Edition10」/
ドレープ F1491、シアー F1506

写真提供:アスワン(株)

アスワン「セ・ラ・ヴィ Edition7」/
ドレープ E9118、シアー E9219

写真提供:アスワン(株)

最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら