本サイトはプロモーションが含まれています。

特集 毎日をもっと豊かに、健康に。暮らし カスタマイズ

特集 毎日をもっと豊かに、健康に。暮らし カスタマイズ


アスワン「COORDE Edition1」/ドレープ S1082、シアー S1018 写真提供:アスワン(株)

衣替えをするように お部屋も模様替え

 草花が美しく色づき、街を歩いているだけでも心躍る春。明るい気持ちと暖かな陽気に誘われ、お部屋の模様替えをしたくなる方も多いのでは?

 大がかりな模様替えは手間がかかりますが、布ものやインテリアのポイントとなるアイテムを活用すれば手軽に取り組めます。

 中でも表面積が大きく目に留まりやすいカーテンは、お部屋のイメージチェンジに持ってこい。

 さらに、お部屋のアクセントとなるような小物やインテリア雑貨を替えるのも効果的です。

居住空間を見直すことで 日々の暮らしにメリハリを

「家」はぐらんざ世代が最も多く時間を過ごす場所。長く住み慣れた環境がいちばん過ごしやすいと思いがちですが、ちょっとした模様替えで日々の暮らしがアップグレードすることも。

 自然と笑顔になる、体も心も元気になる、そんな豊かな暮らしを叶えるために、まずは気軽な模様替えから始めてみませんか?

カーテンで気軽にイメチェン 居心地の良さに加えて 快適さも叶えます

アスワン「セ・ラ・ヴィ Edition7」/ドレープ E9009、シアーE9237
写真提供:アスワン(株)

お部屋をガラリと 模様替え カーテン選びのコツは?

 春らしく、清々しく、自分らしく。そんな理想のお部屋に模様替えするためには、どんなことに注意すればよいのでしょう。カーテンには色柄も種類もたくさんあり迷ってしまいますが、カーテン選びのポイントをしっかり押さえておけば大丈夫。この春は、さらに自分好みで居心地の良いお部屋にイメージチェンジ!

機能的なカーテンを選んで 日々の“暮らしにくさ” を解決

 カーテンはおしゃれな部屋にしてくれる以外にも、毎日のちょっとした“暮らしにくさ”を解決してくれる優れもの。リフォームほどコストも手間もかからないので、日々モヤモヤと悩んでいる人におすすめです。機能的なカーテンを選ぶことで、あなたのお悩みが解決できるかもしれません。

POINT 色・柄選び

ぐらんざ世代に人気の 柄ものカーテン 春は重厚感より華やかさを

春のカーテン選びのポイントは、春らしい色や柄をチョイスすること。明るいパステルカラーのシンプルなものが定番で、淡いくすみカラーが最近のトレンドです。柄ものを選ぶなら、ベースの色が明るく、黄色や赤を使った華やかな雰囲気のものや、グリーン基調のナチュラル柄を選ぶと◎。その他のインテリアをなるべくシンプルに仕上げれば、お部屋全体が落ち着きます。

アスワン「AUTHENSE Edition10」/
ドレープ F1491、シアー F1506

写真提供:アスワン(株)

アスワン「セ・ラ・ヴィ Edition7」/
ドレープ E9118、シアー E9219

写真提供:アスワン(株)

最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト10選をご紹介します。


女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

結婚記念日や誕生日に妻へ指輪をプレゼントしたい方へ。大切な男性からもらう指輪は、女性にとって特別な贈り物。せっかくプレゼントするなら相手が喜んでくれる指輪を選びたいですよね。この記事では、女性が欲しいと思っている人気ブランドや憧れのブランドの指輪をご紹介します。素敵な指輪のプレゼントで、二人の絆をもっと深めましょう。


[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを14選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら