本サイトはプロモーションが含まれています。

おせんべいの人気お取り寄せ16選!定番から変わり味・高級煎餅は贈答品にも

おせんべいの人気お取り寄せ16選!定番から変わり味・高級煎餅は贈答品にも

老若男女問わず愛される日本のお菓子、おせんべいをお取り寄せで楽しみましょう。賞味期限が比較的長く設定されているおせんべいは、お中元や贈り物にも最適。また、甘いものが苦手な方へ贈りやすいお菓子ギフトとしても人気です。今回は、定番の味からユニークな味、高級なおせんべいまでバラエティ豊かに集めました。老舗店や有名店の注目商品も合わせてチェックしてみてくださいね。


編集部おすすめ①
一口サイズのお洒落な煎餅

「鼓月」は京都の老舗京菓子店。昭和38年に誕生してから人気の「千寿せんべい」を、女性や子どもでも食べやすいように一口サイズにしたのが「姫千寿せんべい」です。

軽やかなヴァッフェル生地にシュガークリーム、有機抹茶、有機ほうじ茶のクリームをサンド。色々な味を食べ比べたい方にもおすすめです。姫千寿せんべい シュガークリームはオンラインショップと一部の店舗限定の商品というのも嬉しいポイントです。

編集部おすすめ②
おしゃれなおつまみに最適なえびチーズ煎餅

創業以来えび煎餅を作り続けてきた「志満秀」は、今ではえびとチーズの専門店として知られます。素材にこだわり抜き、ワインなどのお酒に合う新感覚の海老菓子を開発しました。

4種のチーズを薄くて口溶けのよい煎餅でサンドした「クアトロえびチーズ」。はちみつやバジルなど各チーズに合う組み合わせが楽しめます。マカロンのようなカラフルな見た目は女性にも喜ばれます。おしゃれなお酒と味わいたいお取り寄せ煎餅ですね。 

おせんべいの人気お取り寄せ16選!定番から変わり味・高級煎餅は贈答品にも

一口におせんべいといっても、焼きせんべいや揚げせんべい、濡れせんべいなどその味わいはさまざま。お米や小麦粉など使っている素材によっても食感が異なります。今回は、老舗店や有名ブランドの人気商品から、贈答用ギフトにぴったりな高級おせんべいまで価格帯も幅広くご紹介します。ご自身や贈る相手のお好みのものを探してお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

【定番人気の味】おせんべいの人気お取り寄せ10選

ここでは老舗店やおせんべい専門店の商品を中心にご紹介します。醤油味や塩味など、定番の味と言われる焼き・揚げ・濡れせんべいから、甘いおせんべいまで。ちょっとした手土産にも最適な詰め合わせセットなどさまざま。ご自宅での利用シーンや贈る相手の人数などを踏まえて、お気に入りの商品を探してみてくださいね。

【定番人気の味】おせんべいの人気お取り寄せ①
日光の名水を使用した昔ながらの味

丸彦製菓の運営する「名水の郷 日光おかき工房 」は、おかきやあられ、おせんべいのお取り寄せ専門サイトです。国内産米と日光の名水のみを使用した、こだわりの日光おせんべいが手に入ります。

醤油やみりん、サラダやみそ味のほか、梅ザラメ、黒ごまなど9種類の味が楽しめる詰め合わせセット。国内産うるち米100%使用しているので、お米の味をしっかり楽しみたい方へおすすめですよ。

商品詳細はこちら

【定番人気の味】おせんべいの人気お取り寄せ②
東京銀座名店・自慢の味を詰め合わせ

東京・銀座でかき氷店として誕生した「銀座あけぼの」は、今や40年以上もの歴史を持つ老舗菓子店。お取り寄せサイトでは、素材や製法にこだわった季節菓子が並びます。

塩、醤油、海苔など厳選した材料を使用した、12種類の米菓が味わえる「味の民藝」。チェダーチーズとゴーダチーズをブレンドしたチーズおかきや、チョコアーモンドなど洋風の味まで個性豊か。ブランドの信頼性と重厚感のあるパッケージで、贈答用ギフトにも最適ですよ。

【定番人気の味】おせんべいの人気お取り寄せ③
最高品質と技術でつくられる日本一の揚げ煎餅

おかき・煎餅などの米加工品専門メーカー「播磨屋本店」。ほっぺたが落ちると言われている「朝日あげ」は、播磨屋のロングセラー商品です。

米サラダ油100%を使用し、自社独自の特殊な技術によってカラッと揚げたサクサクの食感。軽い塩気と程よい甘みが上品に混ざった味は、日本一おいしいと自負するのも納得の品質。缶、箱、エコノミーパックの中からご自身に合ったパッケージが選べますよ。

【定番人気の味】おせんべいの人気お取り寄せ④
小倉百人一首がテーマの煎餅

最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代女性がプレゼントにもらってうれしいアイテム商品!人気のブランド品やコスメ、ファッション小物など、20代の女性に喜ばれるアイテムを厳選してご紹介します。娘さんやお孫さんが大学や職場で使える便利アイテムも集めました。センスの良い素敵なギフトを贈って、大切な女性を笑顔にしましょう。


予算5000円!女友達へのプレゼント20選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円!女友達へのプレゼント20選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円で購入できる、女友達へのおすすめプレゼントをご紹介します!お互いによく知る友人だからこそ、プレゼント選びは妥協したくないもの。5000円というお手頃な価格であっても、上質感と高級感を重視した商品を選べば、きっと特別な贈り物になりますよ。誕生日や記念日などのお祝いの品にぴったりの人気ブランドの商品をここでは20選ご紹介しています。何をプレゼントしようかと悩んでいる方はぜひ参考にしてください!


女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


お取り寄せしたいおいしいおでん15選|寒い時期にぴったりのご当地おでんを厳選

お取り寄せしたいおいしいおでん15選|寒い時期にぴったりのご当地おでんを厳選

お取り寄せしたいおいしいおでんを15選ご紹介します。静岡や金沢、愛知など各地域によって出汁の味や具材が異なるおでん。お取り寄せなら全国各地のおでんの詰め合わせやセット商品が手軽にご自宅で楽しめますよ。人気店のおでんや一風変わった味わいの品まで、厳選した商品をお届け。本記事でお気に入りのおでんを見つけて味わってくださいね。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら