本サイトはプロモーションが含まれています。

タレント/俳優/アーティストスペシャルインタビュー 池畑慎之介 ピーター

タレント/俳優/アーティストスペシャルインタビュー 池畑慎之介 ピーター


今年でデビュー55周年

 芸能生活55周年を記念したディナーショーが9月22日(金)グローカルホテル糸島で開催されます。

 アイドル歌手から老若男女すべてを演じ分ける俳優、アーティストと幅広い活躍の池畑さん。「やっていないことは本歌舞伎以外にはない」という言葉通り、その才能を存分に生かした日々は、振り返ると「あっという間」だったようです。

 変わらない華やかさを身にまとった池畑さんに、その秘訣を聞きました。

 「とにかくよく眠ることです。そして、くよくよ考えない。40代から熱海に住みだしたのも仕事のイライラを引きずりたくないから。仕事場である東京から自宅の熱海まで帰る間にクールダウンしているんです。」

無理なく生きるプラチナ人生

 池畑さんのブログやyoutubeのタイトルにたびたび登場する「プラチナ人生」。人生を無理なく素敵に生きる姿は、「プラチナ人生」そのものです。

 「『~してあげたのに』と思うことをやめること。そう思うから腹が立ってしまう。誰かのためにという気持ちでご飯を作るから、無駄になった時に怒ってしまうでしょ。自分のために自分の好きなものを作って、余っているからそれを召し上がれという考え方だったら腹も立たない。ちょっとした考え方を変えてあげると随分と見方が変わります。

 それと『秘密の2時間を持ちなさい』とよく言っています。映画を見たり、散歩をしたり、お茶をしたり何でもいいんです。家族やパートナーに全てを話さなくていい。自分だけのわくわくする時間を持つこと。秘密って何か楽しいでしょ?

 あと『死ぬまでにやりたい100のこと』をノートに書いています。ちょっとしたことでも『やりたい』と思ったことは頭の中で考えるだけではなく書き留めています。そうするとそれがはっきりしてくるんです。すると一つ一つかなってきて、そしたらやりたいことがまた出てくる。過去を振り返っても仕方ないし、過去にどんなに偉かろうと今には関係ないでしょう? だから昔の自慢話をする人が苦手。楽しい未来のことを考えていたいと思っています。」

 終始、美しい笑顔で語りかけてくれる池畑さんは、フェイスケアについて特別なことはしていないのだそう。

 「微笑むのではなく、バカ笑いが好き。そして笑顔で出来る横のシワはいいけど、眉間とかに出来る不機嫌な縦のシワは作らないようにしています。」

 糸島観光大使でもある池畑さんにとって糸島は、とてもほっとする場所なのだそう。そんな糸島で開催される今回のディナーショー。ピアノ・ギター・バイオリンのアコースティック編成で聞かせるシャンソンなどしっとりと心に響くシリアスな歌声、そして、ジョークを交えた明るく楽しいトークは、気持ちを前向きにぐっと引き上げてくれます。9月22日、秋を彩る「プラチナ人生」の世界にふれてみませんか?


ピーター55thディナーショー

2023年9月22日(金)
グローカルホテル糸島 ☎092-332-9600

■1部 28,000円【残りわずか】

受 付:12時00分~12時30分
食 事:12時30分~14時00分
ショー:14時00分~15時15分

■2部 35,000円【完売】
受 付:18時00分~18時30分
食 事:18時30分~20時00分
ショー:20時00分~21時15分

関連するキーワード


スペシャルインタビュー

最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト10選をご紹介します。


女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

結婚記念日や誕生日に妻へ指輪をプレゼントしたい方へ。大切な男性からもらう指輪は、女性にとって特別な贈り物。せっかくプレゼントするなら相手が喜んでくれる指輪を選びたいですよね。この記事では、女性が欲しいと思っている人気ブランドや憧れのブランドの指輪をご紹介します。素敵な指輪のプレゼントで、二人の絆をもっと深めましょう。


[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを14選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら