本サイトはプロモーションが含まれています。

サクサク幸せ重なるおいしさ|おすすめお取り寄せミルフィーユ9選

サクサク幸せ重なるおいしさ|おすすめお取り寄せミルフィーユ9選

ミルフィーユは、パイ生地とクリームが何層にも重なったスイーツ。見た目の華やかさとサクサクしっとり食感が人気で、ギフトやお土産にも喜ばれます。今回は、お取り寄せできるミルフィーユのおすすめ商品をご紹介します。チョコレートタイプやケーキタイプなどさまざまな形から、お好みのミルフィーユを見つけてみてくださいね。


サクサク幸せ重なるおいしさ|おすすめお取り寄せミルフィーユ9選

フランス生まれの上品なスイーツ、ミルフィーユ。クリームとサクサクパイ生地を重ねた独特の食感は、子どもから大人にまで人気です。おしゃれで高級感がありつつ、それほど価格が高くない商品が多いので、ちょっとした手土産やプレゼントにもおすすめ。そんな人気のお取り寄せミルフィーユを、選び方のポイントの解説とともにご紹介します。

お取り寄せミルフィーユの選び方のポイント

せっかくお取り寄せするなら、選ぶポイントを抑えてから購入するのがベストですよね。ここでは、商品のご紹介の前に、お取り寄せミルフィーユの選び方のポイントを解説していきます。写真や通販サイトの情報だけでは分からない、ミルフィーユのプラスアルファの情報を参考にしてくださいね。

ミルフィーユの特徴

「千枚の葉っぱ」という意味合いを持つ洋菓子、ミルフィーユ。フランスの有名なパティシエによって1800年代に誕生したミルフィーユは、サクサクとしたパイ生地と、その間に挟まれたカスタードクリームの食感が特徴です。あの皇帝ナポレオンも大好きだったお菓子とも言われています。そんなユニークな形状のミルフィーユは、現代も多くの人々に愛されているお菓子。自宅でなら、パイ生地が散らかっても気にせず楽しめますよ。

ミルフィーユをギフトに選ぶときのポイント

独特の食感と見映えの良さ、また上品さも兼ね備えたミルフィーユは、ギフトとしても人気のスイーツ。ケーキサイズで切り分けて食べるタイプのものや、ひとつひとつ個装された一口タイプのものなどがあります。贈り物や手土産に持っていく場合は、贈る相手の人数や食べるシーンを考慮して選ぶと良いでしょう。

一口サイズのものは、ちょっと小腹が空いたときなどいつでも手軽に食べられるというメリットがあります。切り分けて食べるタイプのものは、誕生日パーティーやホームパーティーなど、数人が集まって食べるシーンに向いています。

ミルフィーユを購入するときの予算は?

お取り寄せミルフィーユの予算は1000円~3000円前後が一般的です。数や素材によって価格が異なるので、ケーキタイプや個装タイプ、フレーバーなどを考慮して購入すると良いでしょう。プレゼントにする場合は、相手の好みを事前に知っておくとベストです。

【個包装】おすすめお取り寄せミルフィーユ5選

まずは、個包装されているお取り寄せミルフィーユをご紹介します。上品さと高級感を持つミルフィーユは、気の利いた手土産やプレゼントとしても喜ばれるスイーツ。ご自身で贅沢に独り占めするのもありです。

【個包装】おすすめお取り寄せミルフィーユ①
パイとクリームの絶妙なバランスが人気のお土産定番商品

デパートや空港などに多くの店舗を出店している「Berne(ベルン)」。看板商品のミルフィユは、関東で購入できるお土産やプレゼントランキングで常に上位を獲得しています。

3層のパイ生地に2層のクリームをサンドし、チョコレートでやさしくコーティングしてあるのが特徴。チョコレートはミルク、ヘーゼルナッツ、スイートの3種類が入っています。サクサク食感とリッチなクリームのバランスが絶妙な、お土産スイーツギフトプレゼントの定番ですよ。

【個包装】おすすめお取り寄せミルフィーユ②
北海道の有名製菓店こだわりのミルフィーユ

「白い恋人」で知られる北海道の洋菓子店「石屋製菓」。人気商品のひとつ、北海道名物ミルフィーユをお取り寄せで楽しめます。

ブルーベリー、キャラメル、マロンの3種類のクリームは、コーティングに使われているチョコレートそれぞれのおいしさが際立つ組み合わせになっています。さらに、一口目からチョコの香りが広がるように設計されているのもポイント。石屋製菓のこだわりが詰まったミルフィーユですよ。

商品詳細はこちら

【個包装】おすすめお取り寄せミルフィーユ③
果実の爽やかさとナッツの風味が味わえる一箱

フルーツのおいしさを活かしたお菓子をメインに展開する洋菓子ブランド「FRANCAIS(フランセ)」。看板商品であるミルフィユは、基本を大切にして作られています。

酸味や爽やかな素材の味わいが堪能できるイチゴとレモンに、ナッツ系の味が加わった4種類の詰め合わせです。ナッツ系のフレーバーには濃厚で香り高く、風味豊かなピスタチオとヘーゼルナッツ&アーモンドを採用。対照的な味が楽しめるお得なセットですよ。

発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら