本サイトはプロモーションが含まれています。

人気お取り寄せマカロン13選|フランス発のおしゃれスイーツで贅沢なおうち時間を

人気お取り寄せマカロン13選|フランス発のおしゃれスイーツで贅沢なおうち時間を

マカロンは、フランス生まれの伝統的なお菓子。軽い食感と可愛らしい見た目で、お取り寄せスイーツとしても人気です。その種類はフレーバーや形などさまざまで、迷ってしまうほど豊富なのも特徴。そこで今回は、通販でお取り寄せできるおすすめマカロン13商品を厳選してご紹介します!マカロン専門店や人気スイーツ店の商品、ギフトにぴったりなものも満載ですよ。


人気お取り寄せマカロン13選|フランス発のおしゃれスイーツで贅沢なおうち時間を

おいしくてコロンとしたかわいい形が特徴のマカロンは、フランス生まれの伝統的焼き菓子。現在では多数の専門店や有名店、有名パティスリーがそれぞれ個性豊かなマカロンを販売しています。フルーツ系からチョコレート、キャラメル、ピスタチオ、抹茶など、生地とクリームのフレーバーの種類もさまざま。そんな多数の中から、人気お取り寄せマカロンをご紹介します。マカロン選びのポイントも解説していますので、そちらも併せてチェックしてみてくださいね。

お取り寄せマカロンを選ぶときのポイント

マカロンはたくさんの種類があるので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そんなときは、専門店や有名店のマカロンを取り寄せてみるのはいかが。初めてお取り寄せマカロンを購入する方や、プレゼントにする場合にもおすすめです。

また、マカロンの賞味期限も忘れずにチェック。マカロンは焼き菓子ですが、中にクリームが入っているので、中には賞味期限の期間が短いものも。一般的には、常温のもので1~2週間程度、冷蔵・冷凍のもので数日程度のものが多いです。贈り物としてお取り寄せする場合は、賞味期限はもちろん保存方法も必ず確認することをおすすめします。

【専門店・有名店編】人気お取り寄せマカロン8選

マカロンの選び方のポイントも知ったところで、まずは専門店・有名店の王道マカロンをご紹介します。箱を開けるときまでわくわくする、可愛くて美しい商品ばかり。ご自宅でのティータイムを贅沢にしてくれる、とびっきりのマカロンを見つけてくださいね。

【専門店・有名店編】人気お取り寄せマカロン①
本格的なフランス伝統の味をご自宅で

「ダロワイヨ」は、フランス・パリで200年以上の歴史のある老舗ブランド。創業当初から変わらぬ伝統の製法で作られる焼き洋菓子やチョコレートは、世界中の人に愛され続けています。

バニラやチョコレートなどの定番フレーバーに、フランボワーズやラフランスなどの季節限定フレーバーが入った詰め合わせです。9~24個入りのラインナップ。フランス伝統のマカロンの味を感じたい方はぜひお取り寄せしてみてくださいね。

【専門・有名店編】人気お取り寄せマカロン②
パティスリー界を代表するパティシエの作るマカロン

世界的に有名なパティシエであるピエール・エルメの独自ブランド「ピエール・エルメ・パリ」。確かな技術によって作られる高級スイーツの中でも、マカロンは特に人気です。

人気定番詰め合わせセットはお取り寄せにちょうど良く、贈り物にもぴったり。ふっくら生地と、たっぷり入った甘さ控えめのガナッシュクリームが見事なハーモニーを奏でます。食べる人に至福の時間を提供してくれるマカロンですよ。

商品詳細はこちら

【専門店・有名店編】人気お取り寄せマカロン③
常温保存できる本格的マカロン

神戸発のパティスリー「グラモウディーズ」では、フランス人パティシエが作る本格的な洋菓子がお取り寄せできます。マカロンはシチリア産のアーモンドプードルが使われており、濃厚で柔らかいくちどけが特徴。

白いパッケージにマカロンの鮮やかな色が映え、まるで絵具のパレットのよう。常温で保存できるマカロンなので、ちょっとした手土産にも最適です。賞味期限が製造日より45日と比較的長めなのもうれしいですね。

【専門店・有名店編】人気お取り寄せマカロン④
宝石箱のようなマカロンボックスは女性に人気

「ラデュレ」は、カフェとパティスリーを融合させた空間が特徴のメゾンとして、パリで創業されました。宝石箱のような美しいスイーツが魅力で、現在は日本国内にも多くの店舗を持っています。

伝統のレシピで作られた、定番の味と季節限定・通販限定のフレーバーが楽しめるマカロンボックス。箱を開けるとまるで宝石箱のようです。見ているだけで幸せな気分にしてくれる、ラデュレグリーンの上品なデザインのボックスも女性にはたまらないですね。

【専門店・有名店編】人気お取り寄せマカロン⑤
人気ランキングにも入ったリボン付き個包装マカロン

最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら