本サイトはプロモーションが含まれています。

【ぐらんざ人】水谷千重子 50周年記念公演 水谷千重子×八公太郎

【ぐらんざ人】水谷千重子 50周年記念公演 水谷千重子×八公太郎


水谷千重子が50周年記念公演を開催!

 芸人の友近さんの友人で演歌界の大御所・水谷千重子さんが、博多座で芸歴50周年記念の公演を開催! 公演に先立ち、太宰府天満宮に成功祈願に訪れていた水谷さんと、水谷ファミリーの一員で芸人・バッファロー吾郎Aさんの友人としても知られる八公太郎さんにお話を伺いました。

 「初めて博多座で公演させていただけるということで、とっても感激しております。真面目に、そしてバカやりながら、皆さんとジョインしたいなって。そういう風に思っています」と、水谷さん。すかさず八さんも「東京都渋谷区生まれ~、1234567、八公太郎でーす!」と大きな声であいさつ。

 「これがないと始まらないからね」と水谷さん。

 「いい!ほんとうにいい!博多座さんも太宰府天満宮さんも全部いい!」と八さんは公演さながらの勢いです。

 前回の東京・明治座での公演では「記憶に残る公演にしたい」と話していた水谷さん。今回は、どんな公演に?

 「コロナ禍というのもありますからね。皆さん、日々感染対策をされて当日来られると思います。そんな中、劇場に足を運んで生で観られて良かったと思えるような、明日への活力源になるような公演になったらいいなと思います」

 八さんも「大変な中、 ストレス発散する場がなかなか作れないと思います。皆さんの日ごろのストレスを、ここで発散させていただけたらなと。そのために楽しいことをいっぱいできたらなって思っている次第です」と声をそろえます。

実力派のメンバー集うステージに期待高まる

 本公演は芝居のステージ『ドタバタ笑歌劇 神社にラブソングを』と、歌のステージ『千重子オンステージ』の二部構成。

 『神社にラブソングを』のタイトルについて八さんは「『天使にラブソングを』のパクリじゃねーか、これ(笑)!」とたんかを切ります。

 「パクリとか言うの、やめてよ。ほら、ロバートの秋山ちゃんと友近ちゃんが『国産洋画劇場』っていうコント番組をやっていたでしょ? 洋画を国産に仕上げるという。それにちょっと近い気がするよね。和だから、神社を舞台に。で、ラブソングと言うことで今のご時世、歌ってみんなでハッピーになろうよっていうわけ」

 「タイトルはいいよ(笑)。ただ、オリジナリティー溢れるってことはないだろ?」

 「それは見てもらったらわかります。違うなって」と笑みを浮かべる水谷さん。

 芝居のステージには高橋ひとみさん、生駒里奈さん、バッファロー吾郎Aさん、日替わりでずんさん、ハリセンボンさん、どぶろっくさん、阿佐ヶ谷姉妹さん。ダブルキャストのYOUさんとはいだしょうこさん。そして、野村将希さんと武田真治さんが登場。歌のステージでは日替わりで八公太郎さん、倉たけしさん、六条たかやさんが出演します。

 水谷さんは一座のメンバーについて「皆さん、本当にお芝居上手な方や、芸達者な方たちなので、それぞれのいいところを出した見せ場を作っていきたいですね。千重子一座では、何と言っても空気感を大事にしています。昔から昭和の雰囲気が好きなので、芸人の方もそういった方に出ていただいて。芝居のステージでもラブソングということで、歌に定評のある方々にお声がけしました」と言います。

 八さんは「バッファロー吾郎Aの芝居を、この間初めて明治座で観てね、たぶん世界で一番演技がうまい!」と友人を絶賛。

 「うまいですよ。声が通るというのと、器用ですからね。この役と言ったら、しっかりその役になりきるスピードが早い。これは千重子から見ても思います」

 「聞いた話では、友近ちゃんがいろいろ教えてくれているらしいよ。『ここはどうすればいい?』って聞いたら、『こういうのはどう?』って」

最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト10選をご紹介します。


女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

結婚記念日や誕生日に妻へ指輪をプレゼントしたい方へ。大切な男性からもらう指輪は、女性にとって特別な贈り物。せっかくプレゼントするなら相手が喜んでくれる指輪を選びたいですよね。この記事では、女性が欲しいと思っている人気ブランドや憧れのブランドの指輪をご紹介します。素敵な指輪のプレゼントで、二人の絆をもっと深めましょう。


[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを14選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら